※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

母乳量が増えず、ミルクで代用してもいいか不安。酷い母親でしょうか?将来困るか心配です。

母乳母乳…
はい頑張るのやめました!(早い!)
頻回授乳で母乳量が増える…今3時間置きくらいで少しずつ増えてるしいっかー 子供のリズムで寝かしとけーい

母乳量が増えない、母乳が出なくなるならミルクでいっかー

少し泣いてても生きてる証拠!母ちゃんはご飯食べるぞー少しないとけーい!

酷い母親でしょうか(;´д`)?
後々困りますかね(>_<;)?

コメント

tanpopopon

そのくらいでいいと思います😊

あんまりこうしなきゃああしなきゃ!これくらいできなきゃだめ!なんて思ってたら病みますよ😁どんなにやだーっていってもこれから先ずっと母ちゃんなんですから☀
多少泣かせた方が肺も強くなるらしいです🎵

• ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね(><)母乳母乳って産院で言われるけどしれっとミルク足しちゃえー!
    1時間後でも泣いたら授乳…いやとりあえずオムツ確認して寝かしつけてみよう…って感じです(><)
    授乳ノイローゼになりそうなので…(そんなのあるのか( 'ω')?)
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

不思議なことにだんだん泣いたら授乳が楽になるんですよー(笑)
    泣いたらとりあえずおっぱい飲ませとけーってなると楽です😁
    たのしみましょー❤

• 4月27日
*みゆきmama*

私は全然いいと思います( ^ω^ )むしろ、私も同じですw
ご飯食べなきゃ、乳も力もでない!w

• ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね!母乳出すためにご飯たべさせろーい!です^^*
    母乳母乳…母乳が大事で後々楽なのかもしれないけど授乳ノイローゼになってしまうー!です!
    ありがとうございます!

• 4月27日
ふうちゃんママ

ちゃんとしなきゃって思い詰めて、育児ノイローゼになるより全然ましです!
育児はこれから先まだまだ大変なこといっぱいなので、適度な手抜きも必要ですよ(*^o^*)
母親が笑顔なのが赤ちゃんにとっても一番(o^^o)

• ゆいまーる

ゆいまーる

生後11日でひぃーひぃー言ってます。母乳で…まだまだこれからなので手を抜ける所は抜いて深く考えすぎないようにします!
    ありがとうございます!

• 4月27日
たかち

大丈夫ですよ‼私は自分の手から離れやすいように、元から完母目指してません(^_^;)
アパートなのに、泣いても本気泣きじゃなければすぐに行けてないことが多いです💦

でもいつも子どもは可愛いし、よく笑ってくれますよ🌟

• ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね!母乳じゃないといけない!なんて無いですもんね!ちょっと肩の力を抜いて育児を楽しみたいと思います^^*
    ありがとうございます!

• 4月27日

それくらいの方がストレスも溜まらず、おっぱいも出やすくなりますよ🤗
ストレスは母乳の天敵!
むしろ自分をコントロールして力を抜いて育児をする方が、子どもにとっても良いですし立派な母ちゃんだと思います😳🎉

• ゆいまーる

ゆいまーる

ほんと母乳母乳がストレスです。生後11日なのに…頻回授乳?吸わせても飲めてないのに…乳首が切れて血だらけになるだけ。
    幸い今のところ子供はよく寝てくれるのでそれに合わせようと思います^^*
    ありがとうございます!

• 4月27日
がぼーんぼん

私はいつも育児ノイローゼ中だからと旦那に言いながら自分のペースで手を抜いてますよ( ^ω^ )

良い加減が大切です!

• ゆいまーる

ゆいまーる

私も頑張るのやめました!お金はかかるかもしれないけど母乳出なくなったら出なくなったでミルクにする!と旦那に言いました(笑)
    まだ生後11日なんですけどね(ヽ´ω`)トホホ・・
    ありがとうございます!

• 4月27日
ぱーちゃっく

私も産院が母乳推進の所で…1ヶ月間ひたすら頑張ったんですが…結局出ず…
完ミで育ててます(^-^)
ミルクいいですよー!旦那さんもミルクやれて嬉しそうだし、預けて美容院などにも行けたりして、リフレッシュもできました(^-^)
ただ…荷物多いですが…笑

• ゆいまーる

ゆいまーる

母乳推進キツイですよね_| ̄|○
    でるおっぱいらしく…でるのはでますが雀の涙ほど…おっぱいからほとんど飲めてないらしく(><)
    産院は母乳だけど、ミルクでもいいかーと思うようになりました≧(´▽`)≦アハハハ
    ありがとうございます!

• 4月27日