※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

三階のマンションで、急勾配の道を考慮して軽くて丈夫なベビーカーを探しています。メチャカルハンディを検討中ですが、溝のガタガタ道に適しているか教えてください。他のオススメのベビーカーも知りたいです。

ベビーカーについて、再度質問させてください。

マンションのエレベーターなしの三階ということで、軽さをとって、ほぼほぼ、コンビのメチャカルハンディを検討しています。

エッグショックで赤ちゃんの頭も守ると書かれているので、多少のガタガタ道はいけると思うのですが、家の前の道が急勾配で、いわゆる丸い溝の滑り止めが広がっています。

メチャカルをお使いの方、この溝のガタガタはいけそうなベビーカーでしょうか?

また、他のメーカーでも、ある程度軽くて、ガタガタ道にも強いベビーカーでオススメありましたら、教えてください。
2ヶ月から使えるものを探しています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

丸い溝の滑り止めならどのベビーカーも多少はガタガタ言うと思います💦
メチャカルのオート4キャス使ってますが小回りがきく分タイヤが細いのでガタガタいうし
大きめの溝にハマっちゃったり
ちょっとした段差も足で補助しないと登れないです😭

でもやっぱり軽さと対面にした時も小回りがきくので重宝してます(^^)

• sakura777

sakura777

ありがとうございます(^-^)
    やっぱりある程度はガタガタしますよねー。

タイヤが細いんですね。
    悩みますが、軽さは魅力的ですね(^^;

• 4月28日