※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
妊娠・出産

胃酸が多くて苦しい妊婦です。良い食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。上の子はあまりなかったので。

29w6二人目を妊娠中のママです(*≧艸≦)
胃酸がかなりあって苦しいです。
良い食べ物、飲み物アドバイス下さい。
上の子はあまりなかったので。
よろしくお願いします。

コメント

1ニャン

私も胃酸に悩まされ一度チョコ食べて無いのに茶褐色の嘔吐をしてしまいググると胃酸で胃があれて出血してる可能性!て事もあり今日検診だったので先生に言ったら処方箋だしてくれました!!
先生に聞いても薬剤師さんに聞いても、胎児に問題無い!とされててツワリがヒドイ人にも出せる薬です!と言われたので今日早速お昼から飲みましたが今の所胃は落ち着いてます😋あまりヒドイようでしたら一度病院で聞いてみたほうがいいと思います😁

• ありん

ありん

ありがとうございますm(_ _)m
    チョコはだめですよね❓

まだ、胃酸がおさまらないので夕飯はまだです。。優しいうどんにしようかと。
    来月検診なんで聞いて見ます❗️

• 4月27日
  • 1ニャン

1ニャン

あ!チョコは食べて無いけどチョコみたいな色の嘔吐だったので調べると胃酸過多による出血でした😂
    常温の麦茶かお水とかがオススメです!
    うどんも良いと思います!

油もん、ミルク系、刺激物はダメですね😋

• 4月27日
  • ありん

ありん

ありがとうございます😊
    おやつにミルクを飲んでそれから胃酸が上がって。知らなかったですー。
    明日から気をつけます👍👍👍

• 4月27日