※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

母乳を湯煎していたら眠ってしまいました。再冷蔵保存はNGですか?知っている方、教えてください。

生後約2ヶ月の子を育てています٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

先程、泣いていたので、お腹が空いたのだと思い、冷蔵保存していた搾乳した母乳を飲ませようと湯煎したのですが、その間に寝てしまいました。眠くて泣いていたようです(>_<)
哺乳瓶には口をつけていないですが、湯煎したものをまた冷蔵保存する事は良くないですよね?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

コメント

もちこ。

わたしは助産師さんに搾乳したやつは湯煎したら一回勝負って言われました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

わたしも同じようなことあったんですが、もったいないなーと思いながら流し行きになりました😭

りんごママ

ご回答くださって、ありがとうございます!!♡
そうなんですねー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱もう少しあやして様子みれば良かったです。。(°_°)泣
では流し行きですねっ★ありがとうございます!(>_<)