※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
住まい

家の防犯対策について相談したいです。報告済みの不審な紙に加え、防犯カメラや防犯フィルムの購入に困っています。防犯砂利の必要性やセコム、アルソックの利用も考えています。どうすればいいでしょうか?

この前勝手口の持ち手に白い紙が巻かれていました😭
いつからかはわからず警察には報告しました。

防犯カメラは設置して防犯フィルム買いに3件回ったのですが売り切れでした。
家の周りに砂利を敷いているのですが防犯砂利の方がいいのでしょうか?

旦那がいない日もあるので毎日不安すぎて体調不良…
セコムかアルソック入ろうかな…

お金もない家狙わないで欲しい…。

コメント

はな

防犯砂利は、よく歩く場所なら割れやすいのでやめたほうがいいです。
砕石でも踏むと結構音しますよー
今敷いてる砂利で音がするならそのままでもいいと思います!

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます!
    年に草むしりする時しか歩かない場所です。
    今敷いてる砂利でも人があるくと音します

    このままにします!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

こ…怖すぎますね…😨

うちも出張多くて夫に防犯カメラつけてもらいました💦

人感センサーついてるのネットで買ってセンサーが反応するとお互いの携帯に通知が来てすぐ映像見れるやつです‼️動画も24時間録画できて後からも確認できるのでおすすめです💦

ただ、感度良すぎて雨降っても通知きまくるので余計怖い部分はありますが😱
今日からまた2泊3日の出張行ったので今まさに怯えてます…

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます!

    怖いですよね…
    ほんとなら今すぐにでも引っ越したいです😭

    うちも通知が来るやつにしました!
    寝てる時に通知きたらどうしようと今怯えてます😨

    • 10月29日
ママん

近所の子のイタズラとかはないですかね?
我が家もこんなところ誰も入らんだろうという実家と自宅ですがまぁ近所の小学生は入ります😇
防犯砂利は家の構造にもよりますが防音ちゃんとしてる家だと外の音さえ聞こえないので意味ないです。なので我が家は人感センサーの監視カメラ(センサーライト付き)つけてますがカメラに気づかないで未だに入ってくる小学生いるのでどう対処してやろうか模索中です😃

  • ちょん

    ちょん

    近所の子のイタズラは可能性低いです😔
    周りの家はアパートなので防犯砂利引いたら聞こえるのでしょうか?🤔

    • 10月29日
  • ママん

    ママん

    すみません理解力なくて…周りの家はアパートなので防犯砂利というのは…?
    防音しっかりしてる家だと家の中(在宅)にいても外の音聞こえないので…!木造とかであれば聞こえると思うので防犯砂利撒くのは多少なりとも効果あると思います。

    • 10月29日
はじめてのママ🔰

訪問販売が目印をつけるとかはきいたことあります。狙いやすい家とかで。泥棒の下見だとこわいですね、

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます
    訪問販売きた事ないです…
    警察の人には目立ちすぎると言われましたが、人がいない時に入ってくれればまだいいけど今人がいる時に来ますもんね😨

    何か変わったことがあったらすぐ警察に連絡してと言われたので連絡したいと思います。
    連絡することがないように願います😔

    • 10月29日