※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘が最近手やおもちゃを口に入れて嗚咽し、夜中に泣いて起きるようになりました。病気の合図でしょうか?それとも乳幼児の特有の行動でしょうか?

質問です。
最近、娘が手やおもちゃを口に入れては「オエッ」と嗚咽します。
今までは口に入れて遊んでいてもそんなことなかったので心配しています。
また、最近夜中に1.2時間置きに起きてしまったり、「キャー」とか「アァー」とか奇声をハッするようになりました。
奇声はここ最近。
嗚咽と夜中に泣いて起きるのは4ヶ月後半からです。
何か病気などの合図なんでしょうか?
それとも乳幼児の特有のものなんでしょうか?
特に母乳やミルクの量に変化はありません(;´д`)

コメント

ひなぴ

口に入れるのは、歯がかゆいのでは?
もしかしたら歯が生え始めてきてるのかもしれませんね😁

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    歯の生え始めもそういうこうどうになるんですね!

• 4月27日
pepe

うちの子もよく叫ぶし口に手入れてオエッてなってます😅叫ぶのは声が出るのを楽しんでいるとか、成長の一種みたいですよ。夜中も急に泣き叫んだりします💦特に日中出かけたり人に会うことが多いとよく起きますね。

• ☆パン☆

☆パン☆

特に寝る前と周りが他に興味を持ってる時に叫びまくりで(;´д`)
    寝る前は辛いです(;Д;)

• 4月27日
yun。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます^_^
娘は指しゃぶりが始まった頃から拳を入れたりおもちゃを奥まで入れてオエッてしてました!笑
お友達の子もオエってするよねって会話してたのであるあるなのかな?って思ってました!
後、5ヶ月入ってからウチも夜中1.2時間起きに起きるようになりました( º_º )
私も悩み調べたところ、意外と同じ時期くらいの子が起きてしまう子がたくさんいるようです^_^
睡眠のリズムができてくる、または変わるからなどと書かれてたりもしてました!
奇声も4ヶ月頃からキャーキャー!と叫んでおります!!楽しい時、見て欲しい時、どうやら声を出すのを楽しんでる時笑
奇声をあげるのもこの時期始まるそうです!
具合の悪い時もあるそうなので100%何も問題ないとは言い難いのですが、、、
同じ様な子もいますよ〜!!と報告でした♡

• ☆パン☆

☆パン☆

この頃にはよくあることなんですね!
    最近、生活リズムを...と思ってお風呂や寝る時間を変えたのもあるんですねー💦
    うちの子が叫ぶのは寝る前やみんながご飯食べてたりテレビ見てたりで自分に注意がない時なんです。。
    寝る前は辛いです(;Д;)

• 4月27日