※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

内診後の夜に吐気が強くなるのはなぜ?同じ経験の方いますか?夕方から体調が悪化するのは内診が原因?不思議で質問します。

検診で内診した夜なのですが、これで3回目なのですが夜になると内診した日だけ吐気がとても強くなります。悪阻が全くないので、なぜ内診した日に??旦那にも、毎回病院行った後、こんな状態なるよね。って言われるんですが、同じ様な方います?
偶然にしても病院行った日の夜に気持ち悪くなるんで、、内診した後はなんともないのですが
夕方頃からどんどん体調が悪くなるんです。
お股ぐりぐりされるからでしょうか?でも夕方からなんですよね。。。不思議で質問させてもらいました。

コメント

k&n

私も病院行った日は夕方からグッタリしてます。
緊張したり、内診で膣エコーをするので、身体が疲れているからだと自分では思っています。

家に帰ると安心するからか私も夕方からですよ!

museum

こんにちは!
私もそうなんです!!
そういう方、他にもいるんですね、ちょっと安心しました。
今まで3回、土曜の検診の後の
月曜、火曜位の仕事を、早退したり休んだりしてしまいました。
気持ち悪くて…。
職場の先輩に言われて初めて気づきました(;´Д`)
安心してしまうのかなーと思ったり、何か他に原因があるのかなと思ったり…。
次の検診の後は、お互いなんともないといいですね(´▽`)ノ

あり※

同じ人がいて安心しました。
私はとっても内診苦手で。。
そこで疲れ果ててしまうのかもしれないです

k&n

私、普段の血圧は110/68とかなんですが、病院で測ると130とかに上がるんです。
助産師さんからは『緊張しなくて大丈夫よ〜』って言われます(笑)

私も内診苦手です。。。
経腹エコーになってからは疲れが少なくなりました。
多分16週とかから経腹エコーになりますよ!
まぁ、病院に慣れてきたのが大きいかとも思います。

あり※

安心するのでしょうかね?
夕方からいつも調子が悪くて旦那に背中撫でてもらってるんですが、、不思議ですよね。緊張とかしてるのもあるのでしょうかね

あり※

私は内診苦手でいつも力が入ってしまうのでそれで疲れ果てるのかもしれないです。
何回やってもなれないです。

k&n

分かります(笑)
先生から『力抜いて〜(笑)』って毎回言われます。

赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、色々考えたりするので、余計に疲れてます。

妊婦さんは無理が一番ダメなので、休めるなら休みましょ!!

あり※

ありがとうございます!
毎回練習だと思って力抜いてと言われるんですが機械突っ込まれるとどうしてもギューとなってしまうので。。苦手です