
双子妊娠で心拍が不安定。バニシングツインかも?2人元気か心配。混んだ診察で確認不安。
双子を妊娠し、先週診察を受けた時に、一つの心拍が見えたり、見えなかったりするから1週間後に来てと言われ今日行ってきました。
やはり、見えないと言われたのですが、
とりあえずは1人の子に母子手帳を出すようにしますと言われました。
わたしには、ピコピコ見えたのですが……
どなたかバニシングツインですと言われ、次の検診で、2人とも元気ですねと言われた方いらっしゃいますか?
先生もプロなので見間違えたりふることはないと思うのですが、診察が混んでいたのでエコーもササッと終わったような感じでした……。
- yuyu(7歳, 11歳)
コメント

RaphaelTai
最初(6~7週)バニシングツインだろうと診断されました🙋9週の時点で1人の心拍だけだったので1人分だけ母子手帳もらってきてと言われもらいに行ったのに2週間後の検診でやっぱりもう1人の母子手帳ももらってきてと言われました😅9週の時点では倍近く大きさが違ったのに2週間後にはほとんど同じ大きさで元気な心拍が確認できました😄

退会ユーザー
6w0dの時に大量出血して病院に行ったら片方の心拍しか確認できず、またもう片方は胎嚢も小さくバニシングになる可能性が高いと言われました💦
でもそのあとは順調に成長し、今はどっちがバニシングの可能性があったかさえわかりません😊
-
yuyu
返信遅くなってすみません(T-T)
そうなんですね!大量出血してしまってバニシングツインになるかもと言われてもすくすくと育ってくれてるなんて、力強いBABYですね!
無事にかわいいBABY産んでくださいねッ♥- 5月4日
yuyu
お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )バニシングツインと言われた時にエコーを見て動いてなかったですか?
私にはふたつ動いてたように見えて……
もしかして、同じ体験をしてる方がいるのかな?と思いまして。
お返事ありがとうございました♥
RaphaelTai
バニシングツインと言われた時は吸収されてしまうだろうと言われていた方が小さすぎて動きは一切ありませんでした💡
次の検診で心拍確認できるといいですね😌
yuyu
そうなんですね(˘ω˘)
わたしは期待はしていないんですけどね!
動いてくれてたらhappyですが……♥
色々とありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡