コメント
ママ★
うちは酢豚とタコのワカメのすものです。
ももんが
今日はドライカレーとサラダ
明日はとんぺい焼き、ナスの煮浸し、サラダの予定です。
-
ともち
何日間か、献立考えていらっしゃるんですね!
いつも仕事帰りに何にしようと考えることが多いです…
最近カレー🍛食べていないので、ドライカレーもありかも💡!- 4月27日
-
ももんが
節約のために、とりあえず3日間のメニューを決めてからスーパーに行ってました。強者は1週間メニュー決めて行くらしいですが、私には無理です😱💦 毎日悩みますよね🍛 お互いこれからも頑張りましょう!
- 4月27日
コマキ
うちは肉うどんにします。毎日本当めんどくさいですよね。
-
ともち
そうなんです…自分ひとりだけなら、別に気にしないんですがねー(◞‸◟)
バランス良い食事、とは思っていても偏ってしまいます💦
昨日魚だったから、今日はお肉かな〜💭- 4月27日
-
コマキ
めんどくさい時は丼とかにしちゃって洗い物を少なくしちゃいます。
- 4月27日
-
ともち
楽しちゃいたいな〜ってときは丼物ですませちゃうこと、わたしもあります🍛
洗い物もめんどくさいですよね〜- 4月27日
のの
私もレパートリー少ないですが、最近クラシルという料理動画アプリを見るようになりました!
丁度今朝テレビでもやっていて、他にも色んな種類の動画付き料理アプリがあるみたいです。
無料なので、参考にいかがでしょう(*´∇`*)
-
ともち
木村文乃がCMしてるやつで、今流行ってますよね!
無料なんですね😊
クックパッドをよく見るんですが、動画の方がわかりやすいものもありますよね〜!
観てみます👀!- 4月27日
みー
昨日は
豚肉とナスの大根おろしのせ
たまごスープ
キムチもやし
冷奴
今日は
カレイの煮付け
味噌汁
きんぴら
ほうれん草の白和え
にします😄
毎日考えるの大変ですよね〜💦
-
ともち
バランスとれていて、品数もしっかりですね〜!すごーい💫
- 4月27日
ことなぽん
今日は、パリパリ皿うどんです。
昨日はこちらでご意見頂いて、
塩サバ
蓮根のきんぴら
ほうれん草とカボチャの味噌汁にしました!
その前は、蓮根の挟み揚げでした。
その前は、しょうが焼きとポテサラ。
最近、肉じゃがも食べたいなぁ~と思ってます(^^)
-
ともち
仕事終わってから料理して…となると何品も作れなくて💭
もっと品数増やしてあげたいなとは思うんですけどねー💬
作り置きもしよう!と意気込んでも途中で疲れちゃったり…- 4月27日
-
ことなぽん
分かります!
何作るか決まってたらサッサと体も動きますが、仕事終わっても悩んでたら、帰ってからも悩んで、もう何にもしたくない…レトルトカレーで良いかとかなっちゃいます(^^;
特に息子は卵、乳アレルギーだから、気にしたら余計に悩みますf(^_^;
毎日、大変ですよね(;´∀`)- 4月27日
-
ともち
毎日のことですもんねー…大変ですよね💦
今日は麻婆豆腐丼に、ナスの四川風炒めと筍のおかか和えにしました!
コメントして頂いた皆様も、ありがとうございました!✨- 4月27日
なつりん♪
今日は天ぷらとザルうどんです🙌🙌
手抜きです!
いや、毎日手抜きです❤️❤️
ご飯考えるの大変ですよね~😭😭
-
ともち
天ぷらは手作りですか?
これから暑くなってくると冷たい麺にすることが多くなりますよね!- 4月27日
-
なつりん♪
そうです!テキトーに野菜切って、天ぷら粉に通して揚げるだけです🙌🙌
- 4月27日
-
ともち
揚げ物はどうしてもさけてしまいますが、無性に食べたくなるとき、ありますやね✨✨
- 4月27日
退会ユーザー
うちは昨日のシチューの
残りでドリアにして
ミートボールのミネストローネです🍅
-
ともち
アレンジレシピも増やせたらいいな〜💫
シチューのドリア、美味しそうですね♡- 4月27日
るる
昨日は
酢鶏
餃子
中華スープ
ポテトサラダ
今日は
ハヤシライス
ポテトサラダ(残り)
コーンクリームコロッケ
します!
献立考えるの一番めんどくさいです(^_^;)
-
ともち
みなさん、バランス良く献立考えていて、品数も多くて凄いなーと感じています💦
なんだか、我が家の食卓が寂しく感じます笑- 4月27日
ともち
酢豚、いいですね✨
豚肉は一度揚げますか?
これからの時期、酢の物欲しますね🍙