※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母である自分が発熱したときの夫の仕事について1歳半になる子供を自宅保…

母である自分が発熱したときの夫の仕事について
1歳半になる子供を自宅保育、3歳の子供は保育園に行っています。
2日前から熱があり、段々悪化し昨日は39度になり動くことも難しくなりました😇カロナールを飲んでも倦怠感がひどく動けません。昨日は夫が夜勤明けだったため全部お任せできたのですが、今日は元々泊まり勤務でした。
夫に仕事を休んでもらえないか聞いてみると渋い顔をされました。たしかに勤務変更させるのも申し訳ないという気持ちと、でもこんな体じゃ動けないという気持ちがあります。結局休んでもらうことにはなりましたが…。子どもの熱じゃなく妻の熱で仕事を休むって変なのかも?と思ったり…。
自分に熱が出たとき、夫の仕事はどうしてもらってますか?

コメント

ママリ

インフルエンザで高熱で
本当に動けなくなったときは
同じように休んでもらいました…
で、同じように渋い顔されました😮‍💨

少々の体調不良ならいつも無理してワンオペ育児してるけど、もう動けずどうしようもなくてお願いしてるのに…
って、旦那の態度で余計具合悪くなりました(笑)

妻の体調不良でってより
子供を見る人がいないからが理由ですよね😭

はじめてのママリ🔰

高熱、大変ですね💦
私もよく高熱を出してしまうのでカロナール必須で、夫は会議などあり仕事に行ってしまいます。
ソファーで横たわり、YouTubeは垂れ流し、赤ちゃんは授乳以外でも泣き出すとカオスです。
育児なんてできないし、辛いですよね。子供がいなかったら、寝てまだ休めるしいいのですが。
旦那さまには休んでもらった方が絶対いいですよ!!奥さんの熱でも、子供がいて育児できないのですから。
お大事にしてくださいね🍀

ママリ

仕事休めないので普段通り旦那は仕事です💡
早めに帰ってきてくれたらありがたい!!って程度ですかね🤔
気合いで毎回乗り切ってます😅