※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気分害される方いましたら申し訳ありません。現在16wの友人のエコー写真…

気分害される方いましたら申し訳ありません。
現在16wの友人のエコー写真です。特に医師から何か指摘があった訳ではないそうですが、ダウン症を気にしているようでこちらで質問してみて欲しいと言われましたのでエコー写真載せます。
このエコー写真見てダウン症の子の顔立ちに見えますか?
私自身現在26wですが聞かれても全くわかりません😅
とても綺麗な顔立ちの赤ちゃんだなぁと思うくらいです💦
それに産まれてみないとわからない事もあるし、そんなに気になるなら検査したら?とも言ったのですが費用の関係で検査はしないそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

このエコー写真じゃ分からないと思います🥲💦
気にする気持ちめちゃくちゃ分かりますが
検査しないならもう覚悟決めるしかないです😭

はじめてのママリ🔰

エコーの顔立ちじゃわからないし、産まれるまでエコーで何も指摘なくても産まれてからダウン症だったって方も多いですよー

y

エコーは完全ではないです☺️
4dなんて特に。

綺麗に見えているエコーで羨ましいです!
頭が潰れてたり全然あります(笑)

ダウン症は4dではなく、
普通の白黒のエコーで鼻の骨や
心臓などを見て判断されます!

まぁみ

心臓や鼻、手足が短いなどその辺りで、産院の先生は診てあるみたいですょ✨何も言われてないのであれば大丈夫だと思います✨ご両親のお顔に似てないんですかね⁉️💦

はじめてのママリ

先日専門のクリニックに初期胎児ドックに行ってきました。
その時は4Dエコーでも見てもらいましたよ!先生曰く、耳の位置を見ているそうで…目と同じ高さにあるのが良いそうです。
染色体異常の子はそれよりも低い位置にあることが多いようで。
このエコー見ると素人目には位置が低そうに見えるような…?
でも、4Dエコーってもともとしっかり見えるわけじゃないので、私の時も先生が何十枚も写真撮って、それを合成させて…ってしてました。
なので、心配なら検査した方がいいと思います。
上の方がおっしゃるように、検査しないなら何があっても受け入れるしかないかなと。