※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

看護師さんで詳しい方お願いします。長くなるので詳細は省きますが、今…

看護師さんで詳しい方お願いします。

長くなるので詳細は省きますが、今日私が点滴を受けました。

メイロンって生理食塩水に入れますか?調べたら生理食塩水は使わない方がいいと書いてあります。
そして、メイロンを投与する場合、何分くらい時間かけますか?生理食塩水は100mlでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細がよくわからないのでなんとも言えないのですが、めまいなどの症状で初めて受診した病院だったとかではないですか?あとは緊急で入院になったとかではなかったでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週金曜からレボフロキサシン500mgを飲んでいて、初日飲んだ時から、飲んで30分くらいすると気持ち悪さ、ふわふわする感じがあって。
    10年前くらいにも同じ薬を飲んだことがあり特に問題なかったので最初は気のせいかな?と思って服用を続けて4日目、飲んだら気持ち悪さ、全身がふわふわする感じ、全身の血の気が引く感じ、全身の痺れ、お腹の締め付けられる感じがあり、気を抜くと意識が飛びそうな感覚があった為救急要請しました。

眩暈とは違うと思うのですが『ふわふわする感じ』というのを医師は眩暈と捉えたようで…。メイロンと何かが混ざった点滴をされました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰って点滴された薬を調べたら、メイロンは生理食塩水に混ぜないようにと書かれていて。でも、私が点滴されたのはメイロンに生理食塩水だったので大丈夫かな?と不安になり、一般的にそのような使い方がされるのか聞きたかったのです。

• 2時間前