※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の愛情不足が心配。上の子にかかりきりで下の子との関わりが不十分。育児に追われている様子。上の子の嫉妬も深刻。同じくらいの歳の差の方はどうしているか気になる。

下の子の愛情不足が心配です。
上の子にかかりきりで下の子との関わりは全くできていません。母乳をあげる体力がなくなり最近ほぼ完ミだし、上の子のお世話しながらやるので顔もほとんど見てません。
賛否両論あると思いますが、哺乳瓶をタオルで支えて、セルフ飲みさせることも……
多分ですが授乳おむつ替え入浴除いたら1日5分程度くらいしか話しかけたりしてません。近くに親もいるので何回か授乳任せたりで、「あれ、私今日娘の世話したっけ?」となるレベル

さすがにやばいですよね😢😭
同じくらいの歳の差育児の方どのくらい下の子との時間作ってますか❓
そしてこんなに上の子優先してるのに、上の子の下の子への嫉妬がやばい、、、😭

コメント

y

同じです✋🏻同じです✋🏻✋🏻‼️

ワンオペなので世話は全部してますが、色々手抜きで本当かまえてません🥺

もっとかまいたいのに..
ニコニコってするとニコニコって返してくれて、嬉しいのと同時に申し訳なくなる(笑)

夜中も爆睡なので、長男のお昼寝タイムに娘をかまってます🥺かまってるってほどかまってないけど......それこそ30分もない...すぐ寝るし...。

もっと赤ちゃんを満喫したい...。

ちゃむ

うちも1歳10ヶ月差なので割と近いです😊

上の子も手のかかる時期だから大変ですよね💦
ネグレクトとかでなければ大丈夫だとは思いますが、気になるなら、おむつ替えやお風呂の時にたくさん話しかけてあげるのはどうですか?☺️

私はずっと話してました🤣
もはや独り言だけど、それでも赤ちゃんは聞こえてると思うので!

あとは上の子にミルクあげるの手伝ってもらったり☺️

うちも下の子より上の子への方がだいぶ手厚い育児だったなーと思います😂(今も🤣)
下の子と2人でなんか絵本読んだことほぼないと思います…!
お昼寝も何かしながらおんぶで寝かしつけだし、夜の寝かしつけは布団に転がして勝手に寝てもらってました(その間にごはんの支度)。
きっとみんなそんなもんです…!(と信じたい🙂)

3人でいる時にたくさん愛情表現したり、2人でいるちょっとの時間にたくさん話しかけてあげられたらいいよね〜と勝手に思ってます😆