※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旅館の10万円の価値について疑問。旅行の価値はある?

旅館大人2人一泊10万のとこにする?
って話になったのですが

10万?10万も払ってなにするん?高くない?

って思わず言っちゃいました😅

料理と宿で10万‥
なんでそんなに旅館って高いんですかね?

これは何費なのでしょうか?
素朴な疑問です🙏💦

もともとそんなに旅行がすきじゃないので

10万あったら1年習い事できるし
って思ってしまって😅
また行く気がうせました😭

旅行自体に価値があるのでしょうか?

コメント

たぬき

旅館ってホテルで言うところの部屋付きコンシェルジュ付きでって感じですよね🤔
確かにホテルよりも部屋案内やお布団敷くのもお料理の配膳も丁寧かなぁと思いますが…旅館によりけりですよね🫢
大人一人10万のとことかだと周り気にしなくていいゆったりとしたお部屋に部屋付き露天風呂で結構まったり過ごせるメリットはあるのかなと思います😌

• ママリ

ママリ

露天つきはいいですね!
    それで絶景なら10万なっとくです!

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

露天あると…出来れば天然温泉で…🤭
    でもやっぱり旅館の高い理由は木造建築が主で部屋数を増やせず、各部屋に中居がつくので1部屋あたりの単価を上げないとやっていけないのかなー?と思います😮‍💨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

天然温泉いいですね✨
    人件費と、建築費なんですかね😅

旅館に10万だすなら、パソコンの費用にあてたいな〜
    そのほうが生活の質あがるしな〜と考えてしまって😅
    日常重視の私にはなかなか旅館に手がでませんでした😄💦

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

ですよね🤤
    そんな気がしますね〜💦
    良いホテルってめちゃくちゃ高層で1部屋1泊3-5万…と考えると旅館は高層に出来ないし、20客室あれば20人仲居さんが必要で…さらに夜勤交代…とか思うとホテルのフロントに何人か、レストランに何人か、みたいな感じと比べたら人件費すごって思います😮‍💨

確かに10万、20万あったらパソコン買えますよね〜😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大人2人で10万円なら安い方かな?と思います!!

ママりん

紅葉シーズン入ってくるので時期的な問題もあるのでは??

はじめてのママリ🔰

旅行は大好きでよく行きますが、ホテルは寝るだけの長居しないタイプなので少しお高めに感じました🤔
でもお部屋に露天風呂やサウナやマッサージチェアがある、お食事やドリンクサービスが充実している、立地や景観が良いなど、条件次第でもっと高いホテルや旅館はたくさんあるので、めちゃくちゃ高額なわけではないとも思います!
宿泊費に比例して内容が良いホテルだと、まったりしたい方にはいいですよね~☺️