※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

一歳にして早くおしゃぶりを辞めれたのに一歳半前ぐらいから指しゃぶり…

一歳にして早くおしゃぶりを辞めれたのに

一歳半前ぐらいから指しゃぶりが始まり。
苦いマニキュア?を塗っても効かずで諦めてて

つい2日前あたりにもう一回試してみよう!って思い
塗ったところ指しゃぶりしないでいけてたのに
今日寝る時ぐずりまくり😢😢

40分くらい泣きじゃくって疲れて寝たけど
これ何日続くのー😭お昼寝とか普通に寝れてたのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなっても指しゃぶりをやめられない子がごくわずか周りにいますが、決まって赤ちゃん期におしゃぶりを与えられていた子たちです、、💦
苦いお薬使っても全然やめないと悩んでいました🥲来年小学生になる子です。

長期戦のケースもあるようなので、気長にやっていけたらいいですね、、!😭