※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が8カ月で、児童館などに行けずに友人の子供と数回しか会っていない。外出が難しく、免疫心配。2人目が生まれて一歳半くらいに行けるか悩んでいます。

児童館などのデビューはいつでしたか?

もう少しで修正8カ月になる娘がいます。
産後3カ月で妊娠し、体調的に児童館などに行けずに今まで過ごしています。
同じ歳くらいの子と接する機会はほぼなく、友人の子供と数回会っただけです。
他の子を見ているだけでも良い刺激になるのではないかと思うのですが、私自身早産体質のため外出が難しく連れて行ってあげられません。
だからか、風邪も引いたことがないので、それはそれで免疫がつかないのでは?と心配です。
2人目が生まれて落ち着く頃には一歳半くらいかなと思います。

コメント

りち

1人目が早産だったのですね!
私も同じでしたが、入院して、なんとか39wで産みました!
当時は、連続育休予定だったのですが2人目も頸管短めで、心配ないと言われてましたが36wでの出産になりました!
ご自身の体調もあるかと思います
病院で頸管診てもらってからの判断でいいと思います!
児童館デビューは、5、6ヶ月でいきました!2人目妊娠中は、同じ歳の子がいる友達に自宅に来てもらってよく遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は2カ月早産でした😭2人目はシロッカー手術をしたのですがそれでもあまり動かないようにと先日の検診で言われてしまいました🥲なので、やっぱり連れていけないなぁと。
    抱っこなども出来る限りしてはいけないと言われているので、2人目が生まれるまでは実家にいるため、友人もなかなか好き勝手呼べなくて😣自宅ならば来てもらって遊べるのになぁと、娘にも申し訳なく思ってしまったり。でも早産になっては大変なので、娘のデビューは少し先にしようと思います!ありがとうございます!!

• 2時間前
二児母

息子のときはコロナの時期でなかなか児童館も予約制でいかず
1歳半ごろからいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時期だとそういうこともあったんですね😭
    2人目も落ち着きそうな一歳半ごろから連れて行ってみたいと思います。ありがとうございます!!

• 1時間前