※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

夫がEDで性行為が難しい状況で、妊娠中や産後も性的な接触がなく、スキンシップが不足していることに悩んでいます。夫は家事や気遣いが愛情表現だと考えており、妻はそのことに感謝しているが、自己肯定感が低下し、不満や嫌悪感を感じています。第二子を望む夫にはED治療を提案することに迷いがあります。

産後レス(夫側レス)で悩んでいます...
夫35歳、私29歳6歳差の夫婦です。

付き合っている当初から最後まで行為をした事がなく
(オーラルセックスや前戯のみで
途中までで毎回終わってしまう)
でも当時は彼の事も好きだったので
それでも幸せでしたし特に
不満を抱いた事はありませんでした。
結婚が目前に迫った頃に彼から
自分はEDである事をカミングアウトされました。
また性行為自体の経験が少なかった&元から
性欲自体あまりないという事もあり
性行為に対して消極的である事も伝えられました。
ただお互いに子供が欲しいという
願望もあったので話し合いもして順序を追って
2人でゆっくり頑張ってみようと言う事になりました。

いざ妊活が始まると、勃つは勃つのですが
硬さが足りない、いざ挿入しようとすると即折れで
なかなか上手くいかず夫も落ち込んでいるのが
手に取るように分かりました。
マカや亜鉛のサプリメントを飲んでみたりして
その後1度だけ上手くいき
その1度で奇跡的に第一子を授かりました。

妊娠中は身体の事を心配してくれて
行為は1度もありませんでした。
産後は産後で私の身体が戻ってから
何ヶ月経っても向こうからのお誘いは一切無く
キスやハグ等のスキンシップもほんとにほぼなく
するとしても耐えきれなくなって私からするくらいで
寂しくなり自分に自信が無くなった私は
泣きながら夫に話し合いを持ちかけました。
夫曰く私の事を女性として見れなくなったわけではないし
魅力がない、興味が無いとは一切思っていない、
自分がEDなせいで性行為をしたいと思えないと
伝えられました。私は最後までできなくても
スキンシップが愛情を感じる手段
自分の存在価値を感じる瞬間でもあるので
それが全くないと私はあなたの何者?!
家事してくれるだけの同居人ー?と思ってしまいます...

夫は性行為やスキンシップ=愛情表現ではなく
家事をしたり私に対しての気遣いが愛情表現と考えるそうです。家事育児はほんとによくやってくれます。
私に対しての気遣いもほんとによくしてくれます。
そこに対してはまったく不満もありませんし
こんなにやってくれる夫はなかなかいないのでは?!
とも思うレベルです。女の陰も全くなく
飲みに行く事もない、ギャンブルもしないので本当に
夫としては120点満点なのです。なので
夫からするとるこんなに頑張っているのに
愛情を感じてくれないのは何故?何が不満?
と思うそうです。それとこれとは話が別なんですーー(泣)
求められない日々に自己肯定感が下がる一方で
性欲も溜まる一方でこんなに良くしてくれる夫に
不満を抱いている事自体にも嫌悪感を抱くし
どうすればいいのが自分でもよく分かりませんーー。

夫はいずれ第二子も欲しいそうですが
このままでは妊活に入れる気すらしません。
プライドが高いところもあり
どこからそんな自信が湧くのか分かりませんが
サプリメントや勢いで頑張ってみるよスタンスなので
ED治療を持ちかけるにどういう声がけをすればよいかも
わかりません...

旦那さんがEDでレスになった方
どのようにレスと向き合われましたか...?

コメント

ナツ花

ほぼ同じ状況です(´・ω・`)
我が家は第2子までなんとか頑張って、その後は性行為としてはしていません😊
妊娠中からなので、もう7年なります。

でも、キスもハグもセクハラもしています(笑)
あとは、1人時間を充実させました!

本能なので、個人差あるから釣り合わないとしんどいですよね…
正直、外で発散してやろうか?!と思うこともあります(´・ω・`)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    キスやハグは旦那さんからもしてもらえますか?🥺 ほんとにこう言う事に対する意識の持ち方って人それぞれなので同じレベルに持っていくとか不可能ですもんね...😥外で発散...も正直めちゃくちゃ考えちゃいますが子供の顔が頭に浮かんで実行には移せてないです😭

    • 2時間前
ママちゃん

【追記】3年弱のレス中に産後2回ほど私が毎回同じ話し合いを持ちかけたタイミングで最後まではいきませんが行為はありました。でもその後はまたすぐレス、の繰り返しです。スキンシップしてくれるだけでいいと伝えても時間が経つと波音すら聞こえないくらい何にも無くなります...笑 でもほんとにレスな事だけが問題でその他はなんの不満もないし夫婦仲も良いんです... ただレスである事&愛情表現がないという事象があまりにも自分の中での割合がでかすぎて悩みに悩んでます( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私も同じような話し合いした経験があります( ; ; )
辛かった…ただの同居人って時期もありました…
私は、夫婦のスキンシップなくなれば離婚も考えていたので、そのくらい私には重要なことだと伝えて、夫も性欲が出るには…なのか、自分のためでもありますが筋トレを始めました。
筋トレ性欲湧くらしいとどこかで学んだらしく😅
筋トレしだしたから性欲戻ってきたかもというときもありました。
今は、ほぼ私からですが月1,2回できています。
途中で元気がなくなることはないけど、いくことはないです🥲

036

スキンシップ大事ですよね、でも残念ながら夫からのスキンシップなんていらなくなりました。
私も触れて欲しいと思わないし、口臭いから近寄らないで欲しい笑

会社も目の保養となる異性はいませんが、筋トレ好きの変わり者の男の子がいるのでその子に癒されてます😂