※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとキッチンを購入し、何歳頃まで遊ぶか悩んでいます。想像力を育むために車好きの子供におままごとをさせたいですが、場所を取るので迷っています。

男の子でおままごとキッチンでよく遊ぶ(遊んだ)お子さんいますか?
どのようなおままごとキッチンを購入したか知りたいのと、何歳頃まで遊ぶのかなと悩んでいます。

トミカなどの車が好きなのですが想像力を育んだりするためにおままごともして欲しいなと考えています。
今もプラスチックの食べ物のおもちゃで少し遊んだりしていますが、まだおままごとという感じではないです。

なかなか場所をとるので購入を悩んでいます。

コメント

ペッパー

ブリオの木製のキッチンも持っていますが、大きさの割にそこまで本格的じゃなかったからなのか(流しなどはなくて、コンロのマークとオーブンが付いています)、結局アンパンマンのコンパクトなキッチンがいちばん遊んでいます。音が鳴ったり動いたりするので楽しそうです😊2歳の子は大好きで、5歳の子もまだまだ遊びます。

ともマル

幼稚園年少の一人っ子の息子がいます。

おままごとキッチンは場所がいるので買わずに支援センターなどで遊ばせてました。

家では、アンパンマンの炊飯器セット、どんぶりまんトリオのセット、あとは100均などでグッズを揃えました。

幼稚園に入園するまで、トミカとプラレール、おままごとのループで遊んでました。
私の母が男の子なのに、こんなにおままごとするの💦って驚いてました。

みーぽ

ミーレのおままごとキッチン買いました⭐️
奥行きも狭めだしスッキリしてます✨IHは光ったり音が鳴ったりして楽しいです❣️おままごとセットって女の子用に可愛らしいのが多かったですが、これみてビビッときました☺️

うちの子は小さい月齢の頃から支援センターとかでおままごと•お料理ごっこが大好きすぎたので、絶対キッチン買おうと思って割と早く買いました✨次男もよく遊んでます✨
やはりお料理は好きなのか、将来はお料理作る人になる!(今はケーキ屋さん寄り)という夢はずっと変わってないです☺️
かなりおすすめです💖

‪🫶🏻

息子は1歳すぎから興味持ってたので拾い画ですがこれ買ってよく遊んでました!しかし2歳6ヶ月の今もう既になんか飽きてきてます..🤣

新米ママ

1歳半ぐらいに アンパンマンキッチンが我が家にやってきました😇 (キッチン買うなら別のが良かった…)

結果的に 2歳前に アンパンマン狂になったので 結果的には
これで良かったって感じです。
でも もし第二子が女の子なら
私好みの物を買い直すかもしれません😂

今はトミカとプラレールが1番ですが それまでは ぬいぐるみに 食べ物 あげてて可愛かったです。
(今はたまに トミカにご飯 あげてます 🤣)

でっかいのじゃなくても
コンロだけの小さいタイプで
試してみるのも 悪くないと思います。

アンパンマン大型は 2歳の今の身長だと ちょっと低いのかな?って思いました。
(以前はよくアンパンマンキッチンに立ってやってたのに
最近立ってくれないし、 なんなら ブロックの箱とかに腰掛けて コンロに鍋を置いてるので … )