※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

救急車が音出しで来るときと音無しで来るときの違いって何ですか?以前子…

救急車が音出しで来るときと音無しで来るときの違いって何ですか?

以前子供のことで救急車を呼んだとき、夜遅くの住宅街なのでサイレンは鳴らさずにお願いできますか?と聞いたらそれはできないんですよと断られました。
それは良いのですが、今家の前で長く車がエンジンをかけたまま停車してる音がするので外を覗いたところ、隣の家の前に救急車が停まっていました。到着までもサイレンは鳴ってませんでした。

緊急性とか何か違いがあるのでしょうか🤔?

コメント

ママリ

何回か子どもが乗ったことあります!
搬入先の病院を探している間は鳴らしていませんでした!

• ママリ

ママリ

搬送先でした💦笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも到着してからは鳴らしてませんでした💦
    家に来てくれるまではどうでしたか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

すみません、読み間違えていました💦
    家にきてくれるまでは鳴らしながら来てくれました!
    法律で鳴らさないといけないと決まっているそうです!
    住宅街に入ると音が鳴り響かないように低いサイレンに切り替えるそうで、気づかなかったとかですかね?😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙏💦
    下に返信くれた方が教えてくれました!テレビは付けてたので音量下げてたりして気付かなかったのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

サイレン鳴らさずは無理ですね😓
でも手前では止めますよ!
搬送先を決める時は止めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り静かなので救急車が鳴ると絶対分かるのですが、全然鳴ってなかったんです。。そんなことありえないんですかね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイレン鳴らさずにお願いできますか?の願いは叶えられませんが、時間帯によってはやはり音量の調整や早めに音を消したりはします😊
    そのお願いにはいわかりました!と答えてしまうといかなる場合もその願いを叶えないといけなくなってしまいますが、あくまでも救急側での判断なら音を小さくしたりするそうです😊
    夫が救急隊なので今聞いたら言ってました😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらない質問なのにわざわざ聞いてくださってありがとうございます😭
    たった今やっと搬送先が決まったのかサイレンを鳴らしながら走って行きました!来るときは音を小さくしてたのかもしれないですね💦

• 1時間前
‪🫶🏻

私は上の子が熱性痙攣起こした時に救急車呼びましたが鳴らさずにお願いしたらほんとに鳴らさないで来てくれました😂ダメな事なんでしょうけど、大の田舎でもう救急車に乗ってる方達もみんなが知り合いみたいな感じだったので多分鳴らさないで来てくれたのかもしれませんが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急隊の方が融通を利かせてくれたんですね✨うちも結構静かで年配の方も多いので起こしてしまったりしないかヒヤヒヤしました💦
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

住宅街にはいると鳴らさなかったりしますね。
近所の介護施設ちかくなのでたまに来ますが道路に面しているので敷地内まで鳴らしてます。
お隣に着たときは国道から住宅街の市道にはいったら鳴らしてなかったです。赤色灯で気づきましたが。。
職場でもよんだことありますが敷地内は鳴らさないで道路にでたら鳴らしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構途中で切ったり切ってなくても音を下げたりはあるんですね🤔
    搬送先が決まって出発するときは普通に鳴らして出て行きました!

• 18分前
うさぎ🔰

地域によるのかもしれないですね。

呼んだことありますが、我が家の場合はサイレンは鳴らさずに行く事はできないと言われましたが実家で呼んだ時は鳴らさないできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。お隣さんとはもちろん同じ地域ですが対応した人によるとかもあるかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!

• 18分前
み

昔、祖父が倒れて救急車を呼んだ時は夜中だったので住宅街(実家から200メートルぐらい手前)で音を切ってました!
実家の並びはご老人が多いのでよく救急車が来ていましたが、夜は手前で音を切ってることが多かった気がします🤔
前住んでいた家は住宅街でしたが、前に老人ホームがあり時間関係なく老人ホームの目の前まで音を出してました!
実家は田舎なので、私道が多いからなのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で切ったか音を下げた説が有力ですね🤔そのとき対応している方にもよるかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 17分前
ぷん

サイレンを鳴らさず来るときは患者が亡くなってるときと聞いたことがあります。

サイレンを鳴らすのはやはり緊急性が高いから来るので少しでも早く現着するためにサイレンを鳴らして現れます。

絶対とは言えないのですが。

身近に自分で命をたった人がいるのですが母が2けん隣にすんでるのですがもちろん救急車を呼ぶよりも前に亡くなっているのでサイレンなしで救急車が来ていたので母は気付かず後日近くの人から救急車がきていたことを聞いたそうです。

• ぷん

ぷん

投稿してから調べたところ私が人から聞いた情報は間違っているようです。鵜呑みにしていて回答してしまい申し訳ありません。
    この回答を見られた方も申し訳ありません。

住宅街だと住宅街に入る数メートル前ぐらいからはサイレンを消してきてくださることもあるそうです。

たぶん身近であった出来事はもう明らかに…で緊急性がなかったのでサイレンがなかったのかもしれません。

投稿主のはじめてのママリ様
    お手数ですがややこしい情報となりますのでお手間かけますが私のコメント消していただけると助かります。
    私では回答したものを消すことができませんのでお手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    すみません、逆に私の方からだと消せなさそうです💦
    ご自身の投稿欄の左下にバケツみたいなゴミ箱マークありませんか??そこから消せると思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️💦
    訂正してくださってるので私としては残しておいても問題ないかなと思ってますが。。

• 14分前
  • ぷん

ぷん

返信ありがとうございます。
    わたしのところはなくて調べたら私自身では消せず質問の投稿者じゃないと消さないと書いてありましたが……
    もうお手数であればこのまま残しておきます。
    お手数おかけ致しました。

はじめてのママリ様
    回答を見られた方
    本当に間違った情報を鵜呑みにしたまま回答してしまい混乱させて申し訳ありませんでした。
    私の情報は間違っておりますのでスルーしてくださいm(_ _)m

• 10分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問自体は私しか消せないですが、回答は回答者が消せます💦
    これ、出てこないですかね?💦

• 4分前