※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転して寝ない時、母乳での対応が難しいと悩んでいます。口寂しいのかおっぱいを求めるが、寝かしつけに苦労しています。他の方はどうしているのか気になっています。

生後30日の赤ちゃんがいます。
いつもだいたい朝8時くらいから起きて
おっぱいあげてもなかなかそこから
寝らず昼から夕方まで
3時間起きに起きておっぱい飲んで寝るって
かんじで夕方、沐浴してそこから
23時くらいまで寝くじばっかで
寝らずって生活習慣です😅
ひどいときは昼間も寝て1時間、
グズってグズっての毎日です。
こんなものですか?
今日は昼から3時間おきでおっぱいあげると
寝てくれてますが…
泣いたらおっぱいで
飲んでも寝ないときは
寝くじでずっと泣く、抱っこ、2時間くらい
繰り返しても寝ないときは
おっぱい、の繰り返しですけど
こんな感じでいいんですかね😭💦?
私が抱っこで寝かしつけてると
おっぱい探したり、手をちゅぱちゅぱしたり
完母ですがよく口から垂れ流したり
母乳は足りてるはずですが
口寂しいのかおっぱいくわえながら
寝たいのであろうけど
寝くじのたびにおっぱいあげるのはなぁと
抱っこでいまのとこがんばってるんですけど
みなさんどおなのかなぁと😣💦

コメント

さくら

私の娘もグズってばっかりです!いま一ヶ月半くらいですが、声量も大きくなってきて笑常に授乳しています。しかも、間隔が短いため、多分母乳もでていないと。。。母乳がでてるのであれば、子どもが欲しがる分与えてあげてもいいと思いますよ( ^ω^ )羨ましいです!

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    声やばいですよね。笑
    寝くじがひどいので
    眠いなら寝なさーいってなります。笑
    母乳がほしいというより
    くわえて寝たいみたいで
    おっぱいなしじゃ寝れなくなったりしないかとか思って😣💦
    あげても飲まないでくわえながら
    寝ちゃいます😥💦

    • 4月27日
玲まま♡

うちは3ヶ月ですが、寝るときにおっぱい咥えないとぐずります😭
助産師さんには問題ないと言われたので良いかなと思ってます😊

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    問題ないのですか😗💦
    癖になりそうで心配してました💦

    • 4月27日
  • 玲まま♡

    玲まま♡


    みんなそうだよ〜
    気にしないで大丈夫だよ!
    って言われました🤔

    離乳食始まったらおっぱいから離れていくみたいなので、それまでは好きなだけ咥えさせようと思ってます💕

    • 4月27日