※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳5ヶ月の男の子ですが、保育園のお昼ご飯しか食べません。保育園では…

4歳5ヶ月の男の子ですが、保育園のお昼ご飯しか食べません。
保育園では全て残さず1番に食べ終えます。と保育園の先生に言われますが、、
家ではほぼ食べません。
家でご飯を食べたとしても数口のみで、毎回同じもの以外食べません。ミートボール、目玉焼きの白身の部分
カレーライス、しゃけ、味噌汁に関しては大根しかたべません。新しいものは基本たべたがりません。
牛乳も飲みません。
身長も低めで、他の子より細いです。
ご飯食べないことや牛乳飲めないことなど、いろいろ悩んでいます。
急に食べるようになるのでしょうか?
ご飯を食べないことにより怒ってしまいます。悪循環になってはいます。
でも、最終的にはママのご飯美味しくないから食べないとか言われると、かーっときてしまいます。
ダメな親です。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

En

全然回答になってないのですが
4歳1ヶ月全く同じ感じです😇

保育園では全部完食、
おかわりまでして帰って来ます。

家ではマジで食べなさすぎて、
身長は平均ですが体重が
12kg後半から13kg前半を
一生漂っています😭😭😭

同じくはよ食べーや!と毎日
怒ってしまい悪循環です泣
時間もかかるので時間のロスも
めちゃくちゃ腹立ちます😇😇

いつになったら食べるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重全く同じです。
    身長も95㌢しかないです。
    成長過程で栄養とか考えるといろんな影響がないのか心配になります。
    食べ物も捨ててしまうことが多くて、ご飯を作っても虚しいです。
    苛立って子供に当たってしまうと旦那とケンカになります。
    本当、自分嫌な女です。

• 1時間前
はーまま

保育園では野菜とか出されたもの全て食べるのに、家だと野菜は一切食べません。。