※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が寝る時に毛布を咥えないと寝ません。赤ちゃんの時から寝る時に…

5歳の娘が寝る時に毛布を咥えないと寝ません。
赤ちゃんの時から寝る時に毛布を咥えないと眠れないみたいで
最初はそのうち毛布が無くても寝れるようになるでしょ
と思ってたのですが、5歳になった今でも毛布を咥えて寝ます。
毛布を変えたりしても新しい毛布を咥えて寝ます。
どうしたら治りますか?
保育所のお昼は毛布が無くても寝れてます。
家で寝る時だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定剤なんですかね?30過ぎ1児の母になった妹も外では大丈夫だけどチャーリーブラウンのようにお気に入りのタオルを持って寝てます🤣そのせいで何か害があるわけじゃないなら長い目で見てあげてもいいと思います😊

       チョッピー

娘も特定の毛布を触りながらねますよ。別に咥えていても良いと思いますよ。特に、四ヶ月のお子さんもいて寂しさもあると思います。それで安心できているなら🍀私ならさせてあげます。