※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次のパート先が見つかったら1ヶ月後に辞める予定です。辞めてから転職活動をしやすいか相談中です。

パートで転職を考えています。

次が見つかったら辞めようと思っているのですが
引き継ぎ等で次のパート先に行けるのは1ヶ月後になります。

辞めて、いつからでも働ける状態にした方が
正社員じゃなくてパートなら
転職活動しやすいですかね?

コメント

ペコラ

私もおいおいそれを考えていて、同じ状況です。
私なら面接先に、今勤めているところが1ヶ月先でないと辞められないので1ヶ月先からの出勤を希望するか、とりあえずダブルワークで新しい職場には週1とか2で入り、1ヶ月後には新しい職場メインで働く、という旨を相談するかかな、と思ってます🤔

雇ってくれるか未定の状態で辞めてしまうのは個人的にはリスキーだと思います💦

抹茶クリームフラペチーノ

パートで働いています!

私は、まず次行く予定の職場の面接の時に今働いていること、引き継ぎ等の関係で最短で働けるのがこの日から…など明確に話して
今の職場には現在面接に行ったりしているので決まれば引き継ぎをして最短でこの日までに辞めますと伝えていますよ☀️

派遣に応募した時はたまたま翌週から働ける人を探してるからと断られたことはあります💦