※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
お仕事

来年40歳になります。そのせいか最近体力の衰えを感じて、風邪を頻繁に…

来年40歳になります。
そのせいか最近体力の衰えを感じて、風邪を頻繁にひいたりと体調が悪い日が多く、働き方を変えようか検討しているくらいです😢

今は正社員で9時~16時半の短勤で働いています。
仕事は忙しいときとそうでない時の差が激しいです。

娘が今年4月から転園して、その保育園が週2回お弁当があり、行事も多く直前に準備しなければいけないことがあり地味にストレスになっています💦

体調不良はこの4月から続いていて、まず咳が3ヶ月止まらなくなりずっと吸入のお薬を続けていました。
やっと治ったと思ったら8月に溶連菌になり、なかなか喉の痛みがすっきりせず、ずっと鎮痛剤を飲んでいました。
そして9月になりぶり返したのか鼻水も出てきて、副鼻腔炎になっていました。
そして10月になり、やっと体調が戻ってきたと思ったら、今また副鼻腔炎の症状が😣

長くなりましたが、歳のせいでここまで体調不良が続くことってありますか?
皆さん薬飲んだりして、ごまかしながら働いているのでしょうか?
また、私の今の状態なら転職して働く時間を減らしますか?

コメント

こらそん

わたしも今年で40なので分かります🥲
疲れは寝ても寝てもなかなか取れないし、風邪の治りも遅くなりましたよね😭

お仕事、頑張りすぎだと思います😭
健康第一ですし、働き方を変えた方が良いと思いますよ🙆‍♀️

• まりりん🔰

まりりん🔰

そうなんですー😭
    22時~7時まで寝てるのに、全然つかれがとれません😅
    こらそんさんはどのような働き方をされていますか?
    もしよければ教えてください🙏

• 1時間前
momo

歳のせいもあるかもしれないけど、免疫力を上げるのが一番だと思います🙆‍♀️

栄養しっかりとって
睡眠とって、お日様にあたるのが一番って聞きます☀️

産後は自分のご飯も適当になっていて、すぐ副鼻腔炎なるし、子供からの風邪は一通りもらってて
ほんっとに免疫力が落ちてるのを感じました🥺

今は怪しいと思ったらすぐ病院受診してます!!
子供も自分も酷くなる前に💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

しっかり食べてしっかり寝てるんですけどね😅
    サプリメントとかそういうの飲んでる方も多いんですかね~🤔
    病院にはすぐ行くようにします!!

• 1時間前
  • momo

momo

寝てても子供たち2人の寝相が悪く何度も目が覚めて
    熟睡は出来てない気はします(笑)😅

サプリも何年か続けてたけど
    効いてるのかよく分からず(笑)😅
    ずーっと前に飲んでた
    ニンニクのカプセルが一番合ってた気がします🤣

• 38分前