※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
子育て・グッズ

年中の娘です!年中の時固定の仲良しお友達って、いるものですか?我が子…

年中の娘です!
年中の時固定の仲良しお友達って、いるものですか?

我が子は、誰とでも仲良く!って感じが強いのか、
固定の子はいなくて、この間親子遠足があったのですが、
この子!っていう子がいなくて、色んな子といて
すっごく振り回されました笑笑笑

振り回されるのは全然いいのですが、
固定の仲良しのお友達っているんですか?

周りを見ると、固定の仲良しの子がいる子もいれば、
全然1人の子もいれば、その子その子で違うと思いますが…
普段の保育園大丈夫かな?ってちょっと心配になりました🤔笑

コメント

ワーママ

年長娘がいます!
うちは固定のお友達が2人いました🤔
年長の今では1人の子が固定になり毎日その子としか遊ばないので逆に心配です😇

でも別の子は年中の時日替わりで遊ぶ子を決めていて、たまに娘もその子に誘われて遊ぶ日がありましたよ〜!
いろんな子と仲良くできるの良いと思います!

newmoon

年長ですが固定の友達ってあんりいないです🤔

はじめてのママリ🔰

年少の時は仲良しの子がいて、年中でクラスが離れて特定の子はいなくなり、みんなと遊ぶ感じでした。

今は年長ですが、その時々でいろんな子と遊ぶけど、その中でもよく遊んだりお手紙交換をする子は何人かいます😊

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいますが、クラスには必ず特定の子と2人で遊ぶいう子(ペアみたいな感じ)が2組いるみたいです。
それ以外の子はそのときによって一緒に遊ぶ子が変わるらしいので、本当それぞれだと思います!
ちなみにペアになっている子に「一緒に遊ぼう」と声をかけると、「2人で遊んでるからだめ!」と必ず断られるそうです😂
なんか面倒くさそうだなぁと思うので、色んな子と遊べる方が良いかなと個人的には思っています!