※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のおむつ替えについて🙋外出時、💩のおむつ替えがめちゃめちゃ大変…

外出時のおむつ替えについて🙋
外出時、💩のおむつ替えがめちゃめちゃ大変です🥲
オムツ台に寝転がせますが秒で座ります😱
ベルトも意味なく普段、触らせないような物を持たせても変わらず…😭
結局いつも壁などにつかまって立たせて頑張ってお尻を拭いてます😭
座りそうになる時もあるので必死に支えます😭

なんとか変えていますがオムツ台から落ちないかいつもヒヤヒヤします🥲
ちなみに押さえ込むなどは到底無理なくらいの筋力の持ち主です💪

何かいい方法ありませんか⁉️

コメント

ハーゲンダッツ

私は車のトランクとかでよく変えてました!
冬の寒い時は、車の中で変えたりしてました✋

はじめてのママリ🔰

交換台に乗せて、向かい合って子供の手や腕を自分の肩に乗せるように掴まらせてます。
ちょっと寄りかかったりして、抱っこするみたいな体制です。

お尻の方が見づらいですが、これだと体や腕ごと押さえやすいので。。。

レンガ

出来るだけ足を曲げて胸の方に近付けて足舐めてた時位にしてとりあえず大まかなうんちふく。歌歌ったりギャン泣きしてもらいながらやってます🙋‍♀️
うつ伏せ大好きマンなので
たまにうつ伏せのまま開いておしり先に拭いちゃってひっくり返す時もあります🍑

ゆかっぺ

オムツ台の上が難しければ、大きめのペットシーツを持参して多目的トイレや少し広めの個室のトイレで、そこに立たせて拭いてました😅
ペットシーツの上なら座られても捨てるだけなので。