※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルです。離婚して初めて子供に紹介したいと思える彼氏ができまし…

シングルです。
離婚して初めて子供に紹介したいと思える彼氏ができました。そう思ってましたが、彼氏は子供にはまだ会わずに二人の時間を楽しみたいと言われました。

二人の時間を楽しみたいと言う割には避妊もしません。
子供できちゃうよ?って言ったら避妊してくれるようになりました。

客観的に見てあまり良くない人でしょうか?

すごく優しくて、遠距離なのに週に1回以上会いに来てくれて愛されてる自覚はあります…
ただ、遊ばれてるんじゃないかって不安になることがあるのも確かです。

メンタル弱いので辛口なコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

まろにー

やめた方がいいと思います...。ほんとに大切に大事に思ってる人は言わなくても避妊をちゃんとしてくれるし子供にあってくれます...😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね…😥

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

その人に会ったことがないので正直分からないですが、避妊してなかったのはかなりイメージが悪いと感じました。
もし出来た堕胎となったら、精神的にも肉体的にも傷を負うのは女性だけです。そういうことを考えきれないのはちょっとですね。。
それと、優しくするというのは案外簡単に出来ます。
子供と会わないのは罪悪感を持ちたく無いからとも聞こえます。

疑い出したらキリが無いですし、将来の事を考えてるのなら行動で示して欲しいとお話しされてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りですよね。
    どのような行動をしてくれたら良いと思えるのか正直わからなくなってます…

    • 2時間前
ままり。

シングルの人と付き合うのに
言わないと避妊しない男の人は
責任感ないなあと思ってしまいます💦
シングルの人と付き合うのは、
シングルではない人と付き合うよりも責任感がないといけないと思うので...
浅く付き合うならいいかもしれませんが、私なら子どもを会わせるなどはせず、あまり深くは付き合いたいとは思えないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですね😥
    相手は浅い付き合いを望んでるのかなって思えました。
    確かにそれだと合点がいきます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人の時間を楽しみたいというのは分からなくもないですが、避妊をしないのは有り得ないかなと…誰かが言っていましたが、避妊出来ない人は挨拶出来ないのと一緒らしいです。お子さんがおいくつなのか、離婚の理由も分からないですが、お子さんを第一に考えてくれる人。お子さんとの相性が1番大事だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに、そうですね😥
    子供のことは今の所考えてくれてるなぁとは感じてます。プレゼントなどくれました。
    ただ家族ぐるみではまだって感じだそうです。
    まだ付き合って1ヶ月なので私の気が早いのでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはおいくつですか?付き合って1ヶ月で彼氏と子供を会わせるのは早いと思いました💦
    彼氏がいるという話はお子さんにしても良いと思います。会うのはもっとお付き合いを重ねてお互いをよく知った上で、お互い再婚を意識するようになってからでも良いのかなと。仮に紹介した後に別れたらお子さんも戸惑うと思います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

再婚しましたがそのような人には子供を合わせられないし大切にされてる感じがしませんね💦
私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり、避妊の有無でそう思われましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    避妊だけでもなく、2人で楽しみたいのもそうだし、優しいのはやれたら優しくする人も沢山いるのでその辺でも信用は難しいですね💦
    私がかなり慎重派なので😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人の時間を楽しみたいのはまだわかる気がしますが、言わないと避妊してくれないのはどうかと思います。

あとはママリさんが遊ばれてるんじゃないかと感じる理由も気になるところですね💦

ママリ

すみません。よくないと思います。責任取れないのに避妊しない時点で投稿主さんのことを大切にしていない様に感じました💦

はじめてのママリ

元シングルでしたが、絶対辞めたほうがいいと思います🙇‍♀️💦

理由は、
・避妊しない
→責任感ない、今までの彼女ともそうだった可能性大
・二人の時間を楽しみたい
→正直それならシングルマザーと付き合うなって思います😵
・子供出来るよっていうと避妊してくれた
→この理由だと避妊するのも、自分を守りたいだけで主さんの事や主さんのお子さん、またはこれから出来るかもしれない子への愛情ではない

と思います💦
シングルマザーと付き合うなら、子供も含めて愛してくれる人じゃないとダメです🏃‍♂️
子供のペースに合わせて会おうとしてくれる人がいいと思います🙇‍♀️