※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
雑談・つぶやき

保育園や幼稚園に通っているお子さんで、好き嫌いが多いため給食をほと…

子育てカテよりこちらのほうが回答もらえるかなと思ったのでこちらで失礼しますm(_ _)m



保育園や幼稚園に通っているお子さんで、好き嫌いが多いため給食をほとんど食べない子いらっしゃいますか?


そういう時ってどうしてますか!?


次男がそんな感じで困ってます…
とりあえず今慣らし保育期間中で、おかずは少し食べるけど、白米は好きじゃないので食べません。
お迎え行ったらすぐ帰りになんか買って食べさせたりしてます🥲

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ダッツんちゃん久しぶり✨

弟子保育園かな?✨

うちも長女が全然食べなくて
帰ってくるなりすぐ夕飯って感じで
もちろん旦那帰宅の頃はお腹空くから
2回食べる感じになってた💧

でもお腹空くからかしばらくしたら
食べるようになったけど
それでもまだムラある💦

1歳だと食べムラある時期だから
余計大変だよね‪💦‬

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    Miちゃんお久しぶりだー!!
    コメントありがとう♥️


    そうそう保育園、今慣らし保育中なんだけどね🙂‍↕️


    長女さんそうだったんだぁ〜😭💦
    その時って幼稚園で何か対策案とか出された?
    とりあえずおやつが15時だから結構時間空くなーって思って…


    ご飯食べろよって思うわ🙃

    • 45分前
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    久しぶり😍🧡🧡

    弟子が慣らし保育とか凄い👏
    うちも次女来年幼稚園にしよかなとか
    思ったけど長女の入学とかあって
    バタバタだから悩み中🌀

    うちの場合は、特に対策とかなくて💦

    お友達とか、先生が美味しいから
    食べてみよ?って話しかけたりしてくれて
    段々って感じだけど未だに
    食べない時とかある💦

    3歳とかだからある意味
    空腹でも帰ればなんとかなるけど
    まだ1歳だから食べて欲しいよね🥺

    家じゃ食べるんだよね?

    • 28分前
ペンシル

ダッツんちゃん弟子くん保育園?うち上二人は好き嫌い多かったよ😭でも早くから行けばなれて食べれるようになるよ!
息子は揚げ物と芋しか食べなかったし😂娘はとにかく噛むのが遅くて迎えに行ってもまだ給食食べてたよ💦色々鍛えられてだいぶ好き嫌いへったよ!!

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    ペンちゃんコメントありがとう♥️
    そうそう保育園で今慣らし保育中なんだけどね🙂‍↕️


    なんかさ、1歳過ぎぐらいから徐々に好き嫌い出てきて😭割と離乳食は問題なく進んでたのに…😮‍💨


    上2人大変だったね😭💦
    何か園で対策案だされた??

    • 43分前