※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てにイライラしやすい私と穏やかな夫。子供にはパパだけの方が幸せかと思う。完璧主義で苦しむ自覚あり。イライラする理由はわかる。

短気で子育てに対して余裕がなく子供に対してもイライラしてしまう私、反対に穏やかで子供に対してもイライラしない夫。パパだけの子になった方が子供は幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
子供が可愛くて大切だからこそ神経質になってしまい、なんでも完璧主義みたいになって自分を苦しめているのも理解しています。だからこそうまくいかない時やグズグズされた時にイライラしてしまいます…

コメント

ママリ

すっっっごいわかります!!
全文首がもげそうなくらい頷いて読みました。
食事の栄養とか睡眠時間とかちゃんとしなきゃって思うから、こちらの言う通りにならない子どもにイライラしちゃって良くないサイクルに😭

みりん

私も短期の完璧主義なので分かります、、、自分の中でスケジュール組んじゃってその通りに行かなかったらイライラしちゃって💦なので流れに身を任せよ〜って思うように気をつけてます😂

あろは

めちゃくちゃ分かります〜私も子供産む前はイラチで旦那にかなり注意を受けたぐらい(笑)

でもある日突然そのネジが外れた瞬間から子育てが楽になり、子供もなんとか穏やか性格まで育ちました😊いや、でも今は子供の方が短期(笑)

子供だって一人間、自分の意見もあるし尊重してあげよう、ママに振り回されて余計に嫌だろうし特に急いでない時はもう人にさえ迷惑かけなければ〜と思い諦め育児に変えました(笑)

頑張りましょう。
諦めも肝心😮‍💨