※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊活

不妊治療の期間について。タイミング法→人工授精→体外受精とステップア…

不妊治療の期間について。

タイミング法→人工授精→体外受精とステップアップしながら全て経験して妊娠出産した方✨

病院に通い出してから妊娠までの期間はどれくらいでしたか??

タイミング→だいたい6回
人工→だいたい3.4回
体外→採卵移植までだいたい3ヶ月?✖️何回

と考えたら体外1回目で妊娠できたとしても
1年は考えておくのが妥当でしょうか??

年齢や何かしらの原因が見つかりタイミング、人工授精をとばして体外受精から始める場合などはもっとはやく妊娠する場合もあると思いますが、原因不明だと1年以上は普通にかかりますよね🤔
もちろん治療の途中で妊娠できたら1番ありがたいですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2年でした!
タイミング→人工授精2回→タイミング→体外(排卵したり卵が育たなくなったりで最後まで出来たのは1回)→タイミング→人工授精って感じで妊娠したのは人工授精でした!

原因不明だとタイミングと人工授精で時間を使うことは多いかもですね。サクッと体外まで行っちゃえば良いですがそれでも説明聞いて体整えて〜って感じで体外する!ってなってからも数ヶ月かかるので時間はかかりますね💦

はじめてのママリ🔰

今年の1月に初めて不妊専門クリニックに行き、10月現在体外受精で妊娠6週です。

・自己タイミングかすりもせずで、検査をしに不妊クリニックへ(2024.1月)
・タイミング1回(2月)
・人工授精4回(3月〜7月)
・採卵1回(8月半ば)
・移植(10月始め)
 1度目で陽性判定でした

ゆり

全て経験しました!
自然に授かるのを
何度も夢みてました。笑
タイミング法の初期の段階から多嚢胞卵胞症候群と診断は
受けていましたが授かれる事もあると妊活期間は
トータル2年くらいでした。
体外受精をするのであれば
採卵の準備、採卵、移植で
3ヶ月くらいみといた方が良いかもしれませんね😂
結局体外受精1回目で陽性。妊娠、1人目出産!
現在体外受精2回目で妊娠しました。
体外受精をお考えであれば
早めにするのをおススメします♪

補足になりますが…
人工授精と体外受精は
先進医療になるので
もしご自身で加入している
医療費保険があるならば
内容によっては
お金がおりますよー!

はじめてのママリ🔰

自己と病院指導あわせてタイミング6.7回
人工授精4回→3回目で妊娠するも初期流産
顕微授精1回→妊娠
間に風疹の妊活禁止期間あり。
顕微はステップアップして初診〜妊娠判定まで3週間と最速の速さでした。
判定まででトータル1年3ヶ月です。