※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が今日の夜、ドライブ行ってきて良い?とのこと。なんか、、男は良いで…

夫が今日の夜、ドライブ行ってきて良い?とのこと。

なんか、、男は良いですよね。自分で勝手に決めて自由に行動して。

普段平日は朝から夜まで不在。
朝は子ども起こすだけ起こして自分の準備だけして出勤。
子どもはただリビングのヨギボーに置いただけだから2度寝して、また、私が起こしてる。

夜はお風呂後に帰ってきて、子どもと触れ合うわけでもなく、できあがった夕飯を当たり前のように食べる。子どもが遊んでと言っても、ご飯食べたいからと断ってスマホ見ながらご飯。

平日はずっとこんな調子です。

私は9時〜16時半のパートですが、なんかずっとバタバタです。保育園から職場も5分もかからないので、一人になれる時間は仕事以外では10分もない。笑

こっちがひとり時間欲しいわ💢とキレたいとこをぐっと我慢して、快く送り出してやりました🫠
次回の自分の時のために。笑

コメント

ママリ

快く送り出してるから調子に乗るのでは?😅

いわなきゃできない人っていますからね😅

ハーゲンダッツ

私も子供が寝たあととか、1人でドライブ行ったりしちゃってますが、
お互いそのような時間は必要なのでは?と思います😊

確かに男の人は仕事終わって帰ってきて、出来上がってるご飯を食べて、スマホばっかりで…
と、思う時もありますが、
思ってても何も変わらないなーって思って、
我が家は旦那を皿洗いに任命しましたよ🤣
そのように、何か少しでもやってもらえることやって貰えるようにするのも1つの手かもですね😲

Rei

我が家は1週間前までしか、予定入れるの許しません😂
当日、前日、今週の予定は全部却下です😂
予定を入れたいのなら、1週間前に!予定が入り、家事分担出来ないのであればその週のどこかでいつもより多くの家事・育児をするのが決まりです🤣(鬼嫁と思われそうですが、、、😂)

それとは別に決められた家事・育児出来てない日はカレンダーに❌つけてます😂