※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がお兄ちゃんの隣でご飯を食べたいとお盆を引っ張って移動させよ…

4歳の娘がお兄ちゃんの隣でご飯を食べたいとお盆を引っ張って移動させようとした際、お味噌汁が全てひっくり返ってしまいました。わざとではないし怒るところではないのは分かっていたつもりなのに、大きな声で怒鳴ってしまいました…。
小さい母親ですよね…。こんな事で怒鳴らないようにするにはどうしたら良いのでしょうか

コメント

すずらん

一日のHPの残り5/100くらいでこの時間動いてるじゃないですか?わたしたち…。
お味噌汁ひっくり返してニコニコ[火傷してない?大丈夫?]なんて、言えません🥹
私もそういう事全然あるので寝る時に謝ります。
余裕がなかった、強い言い方しなくても良かったのに、わざとじゃなかったのにごめんね。って。

人間ですし、母だからってひたすらおおらかでいなくても良いと思ってます!
お互い今日もお疲れさまです🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コメントに涙してしまいました…。
    先ほど強く怒ってしまったことに謝りました。こぼしてしまった時にずっと娘は泣いてごめんと謝ってきていたのに、もうあっち行って!なんなの⁈など酷いことを言ってしまいました…。
    お味噌汁はだいぶ前から入れていて冷めきっていたので火傷の心配はなかったのですが…
    先ほど出先でもアイスをひっくり返してしまったり、また⁉︎という気持ちになってしまいました…。

• 2時間前
うはこ

怒鳴りたくないときは、笑い飛ばすしかないですね😅
あとは、怒りが爆発しそうになっても、グッとこらえて6秒待つと良いとか言いますよね。

怒ってしまいそうな時こそ、全力で優しさを前面に押し出してみましょう🤭
お味噌が子供達の体にかかって火傷していないかな?って全力で心配してあげて、大丈夫そうだったら、『あちゃー🤷やっちまったね😆』って笑い飛ばしてあげると、怒りも消えていくと思います💕

• うはこ

うはこ

あ、でも、決して小さい母親だなんて思ってないです!💕そのままでも立派な母親ですよ😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    笑い飛ばせたら良いですよね…
    もう笑うよりも怒りが勝ってしまって怒鳴ってしまいました。
    そういう時全然優しくできません。
    反省です。

• 2時間前