※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣、1回きりだったよ!っていう方どれくらいいますか?先月熱性痙攣…

熱性痙攣、1回きりだったよ!っていう方どれくらいいますか?

先月熱性痙攣を初めて起こし、これから発熱のたびに怯えなきゃだ…と心配してます。
ですが、そのとき小児科の先生からだいたいは1度きりで済むから!(調べると7割が一度きり)と言われました🥲

うちの子もそうであって欲しいと思っていますが、みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の時一度なってそれから一度もないです!
現在4歳です☺️

ゆき

上の子は二歳?で痙攣してから今のところないです☺️

れい

うちの子は1回じゃ終わりませんでした😭
でも私も小児科の先生に1回で終わる子多いよ!と言われました希望は持ちましょう🥰
うちは毎回ダイアップを入れています🥺

yuki

下の子は3歳の時の1度だけです。
私もその時の小児科の先生に1回やったからもう大丈夫だからねって言われました!

にゃれ

上の子(6歳)が1歳半の時に熱性痙攣起こしましたが、痙攣はその一回きりです!!

高熱もよく出しますが、痙攣は起こしてないです😊
一度起きると不安ですよね💦