※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【偏食・少食・食べムラ】2歳の息子が本当にご飯を食べません。 野菜は…

【偏食・少食・食べムラ】
2歳の息子が本当にご飯を食べません。 
野菜は形が見えると食べません。
元々少食でおかずもほとんど食べませんでしたがご飯やうどんは食べてくれていました。

でもここ最近、食べムラなのかご飯すら2.3口食べて終わりです。
おかずは一切食べません、、。

この先、ちゃんと食べられるようになるのか心配です。
同じような方いますか?
その後、ちゃんと食べれるようになりましたか?

コメント

ジョージ

うちの息子は絵本が好きなのですが野菜とか食べない時期、「やさいさん」の絵本を読んであげてご飯中に「あ!あの人参さんだ!」って大袈裟に言い食べさせると嬉しそうに大きい口を開けそこから色んな野菜食べてくれるようになりました😊笑

runa

うちの子は一歳〜一歳半が偏食でキツかったです😭
昨日食べてくれたものを今日食べないのは日常茶飯事で、目の前にご飯置くだけで泣かれてました🥲
パン、ポタージュ、芋類、バナナ、ヨーグルトばかり食べてました🥹
体重も減ってしまってフォロミを飲ませた時期もありました😞

今2歳ですが随分よくなりました!好き嫌いはありますが人並みに食べられるようになりました◎

せっかく作っているのに大変ですよね、、