※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日一日中、謎の下痢便してるのですが、明日の離乳食、初そうめんか、…

今日一日中、謎の下痢便してるのですが、明日の離乳食、初そうめんか、初キャベツもしくは白菜を試そうと思ってましたが、皆さんなら辞めますか?
因みに前日は食べ慣れた食材を食べてるので、原因は離乳食では無さそうです(おかゆ、さつまいも、豆腐)
機嫌は良く、母乳の飲みも良い、ただただ下痢便がちょこちょこ出るだけ…その中にコロコロした白い?黄緑色?緑色?の小さなうんちがある感じです。

寒い暑いの寒暖差とかですかね?風邪?
それとも離乳食始まって5週経って色々胃の中が変わってきてるとかですかね?
小児科に行く目安、様子見する目安、写真撮った方がいい下痢便の目安など全然わからない、初の下痢便です。教えていただけると嬉しいです。


新しい食材試す時はやはり便も通常の時がいいですかね。それ以外は体調良さそうですが…

コメント

ママリ

お子さん何ヶ月ですかね??
そうめんは小麦なのでやめた方がいいかと思われます。
野菜ならそこまでアレルギーでないと思います。
ただ、6ヶ月とかなら無理に食べさせることもないし一旦ミルクで様子みますかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今6ヶ月です。
    なるほど。今日と同じものを明日も食べさせるとかも控えてミルクの方がいいですかね?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうめんは控えます。新しい食材も明日の朝までの感じで決めようと思います。

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    今日なに食べたかによりますが、、、新しいもの今日あげたならそのアレルギー症状かもしれませんし(消化管アレルギー)
    お腹の調子悪いだろうし私なら無理に離乳食あげないかなーってところです。

    6ヶ月でしたら離乳食で栄養とれてるわけじゃないし、ご飯食べる練習みたいな感じだからママの息抜きがてら離乳食はおやすみしてもいいかもです🙆‍♀️

    • 2時間前
ママリ🔰

そうめんは辞めます!
キャベツと白菜は元気があればするかな…うーんやっぱり辞めるかな…差し迫って試さなくてもいいので有れば元気な時にしたいです。

一日中下痢をしているので有れば写真撮っておいた方が後から受診するにしてもわかりやすいかなと思います🤔