※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みについてなんですが(自治体によるのは承知ですが)フル…

保育園の申し込みについてなんですが(自治体によるのは承知ですが)

フルタイムパートで働いていて今は育休中です。

就労証明書の就労実績の部分なんですが、妊娠中体調が悪く休んだり早退したりなど多くあり、労働時間がかなり減って1番上のランクの就労時間に足りない場合、妊娠前の期間の就労時間を就労実績として書いても良いのでしょうか?

同じような方どうされましたか?

コメント

み!

一応直近と書いてあるので実績足らずでもありのままで提出しましたが会社側が妊娠による体調不良の為と備考欄に書いてくれました😞退園になりかねないのかなと正直不安ですが💦

ままり

うちの自治体は直近3ヶ月の実績を記入なんですが、私は3ヶ月とも実績足りず自治体に相談しました。
勤務時間通りちゃんと働けている期間の給与明細を別で提出してもらったら大丈夫です、と言われました。