※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お金・保険

10月1日から扶養を抜けたのですが、保険料を頂いた際に雇用保険加入が5…



10月1日から扶養を抜けたのですが、
保険料を頂いた際に雇用保険加入が5月1日からになります
次回給料の際にその分追加で天引きさせていただきます
と、なっていたのですが来月振り込まれる給料から
10万くらい?ひかれるってことでしょうか😓

5月の給料分から今月振り込まれた給料は平均して10万ほどですが、まだ扶養を抜けてからの給料がでていないので、保険料でどれくらい引かれるもんなのかわからず、
2万くらい?だとしたら10万くらい引かれるの?!って感じなんですけど😭


どなたか同じような状況になったことある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険なら数百円ですよ。
給与の6/1000とかだっと思います。

  • ノア

    ノア

    あ、じゃあ健康保険とか?何万な単位ではなさそうな感じですかね?😅
    今月からロングで頑張って働いてるのに来月給料半分くらいになるのかなーと結構ブルーな気持ちだったので😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

額面50万超えですら、数千円なので
一般的なパートレベルなら数百円、超えても1000円代かと。