※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に出産どうだった?と聞くと大体よく聞く怖い例えを聞きます。指切断…

先輩に出産どうだった?と聞くと
大体よく聞く怖い例えを聞きます。指切断より痛い
鼻から🍉、大型トラックが腰をひいてる感じ、生理痛の何億倍とか…その他もろもろ
それはいいんですけど想像できるような例えじゃなくてなんか感情が訳わからなくなってきます…😇
その話聞いてめちゃくちゃ怖いのにふとしたときに絶対そっちの方が痛そう、、、と思ってしまいます。絶対陣痛きたら後悔するやつですよね。でも想像ができないんです。

あと産むより育児の方が大変だからね〜覚悟しとき
と、言われるんですが育児がしたくて赤ちゃん作ったし…今は産むことが怖いから育児のことは後々自分のペースでがんばるんだよ!!と言いたいところです。
大変なのは分かったからこれからの楽しみを減らさないでと思ってしまいます😱

コメント

ママリ

痛みはもう忘れました!
でも、なんで妊娠してしまったんだろう、
とすごく後悔して
陣痛来るまでは早く赤ちゃんに会いたい♡
と思っていたのに陣痛がいざきたら
妊娠まえに戻してー!戻りたい!
と心の底から後悔したぐらい痛かったです😖笑

でも生まれたあとは死ぬほど幸せでしたよ♡

はじめてのママリ🔰

なんかそれ分かります😂
私は陣痛経験なくて帝王切開だったので陣痛の痛みってどんな感じなんだろう?ってすこい気になります笑
育児は楽しみにしてていいと思います☺️🩷

はじめてのママリ🔰

私は俄然妊娠中の方が辛くて、育児のほうが楽です!!!!!

妊娠中、ものすごくつわりが重かったり長期間の入院をしてたので、体の自由がある育児の方が断然楽です😊
あととにかくとにかく子どもが可愛いです🥹🧡

確かに産まれて1,2ヶ月くらいは毎日全然寝る時間取れなくてかなりキツいんですが、辛い時期乗り越えたら私はへっちゃらでした👶

産むより育児のほうが〜ってやつ、余計なお世話ですよね、、
私も妊娠中ずっと思ってました😂
うるせー!ってなりますよね

2児のママ

出産は怖いって言うより大変って言うのがあって、あっという間に退院時期が来て子育てがスタートしますよね!

私も出産より子育てが好きで子供が好きで授かりたいって思ってました。
私も旦那側の親戚の1人から、育児のアレコレ言われ、イライラしたりしました。

本当、自分のペースで子育てしたいって思いました。
そんな長男も4年生になりました。
しかし、次男授かった時に、親戚の1人が『長男の子育ての仕方を相談しなかった。私の言うように子育てしなかったから変に育ってるんだから、次男はそうならないように頑張りなよ!』と言って来たので頭にきて、イライラしました。
そんな次男もコロナがあった事で親戚に会わなくなり、自由に子育て出来て、3年がたちました。
早いです。

子育ての仕方は色々あると思うので、自分のペースで無理なく子育てを頑張って下さいね!
応援しています。

ママリ

そういう怖がらせるというか自分はこれを乗り越えたってマウント取りたがる人いますよね(笑)

これは人によるので何とも言えませんが、私は、超絶安産で、生理痛くらいの痛みで、スポンと産まれてくれたので素赤が出るとかわけわからんと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかマウントに聞こえますよね…ネットで見てても怖いって言ってるのに私は〜で怖い話ばっか目に入ってしまって…
    羨ましいです!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産も産後も痛いですが、可愛い赤ちゃんに会うため!と自分に言い聞かせてました。
折れそうな心も、何度も赤ちゃん可愛いぞ!と思い奮い立たせてました。

ちなみに、狭い産道通るんです。
私の記憶にはありませんが、赤ちゃんも痛いらしいです🥲
なので、痛みに耐えてるのは母子一緒!👶

産後はとーにかく大変です🥺
年齢に合わせた悩みが、あれやこれや驚くほど溢れ出てきます😱

でも、妊娠出産を無事に終えた事。
この子のお母さんになれた事。
家族が増えて笑い声がまだ一つ増える時。

言葉では言い表せない程幸せです🥰

産まれたら育児大変ですが、母になっからこそ味わえる大変さですし、母になったからこそ味わえる幸せがあります。

幸せと胸キュンが、この先待ってますからね😁
毎日がシャッターチャンスです✨

あすか

私は出産前にいろんな人の痛そうな出産エピソードをたくさん読み、「私も出産の時は泣き叫ぶのかな...」と覚悟していました。
計画分娩の日、いざ陣痛促進剤を投与し始めると、下痢のような腹痛→重い生理痛→子宮を雑巾絞りされるような痛みという感じで徐々に痛みは強まりましたが、黙って手すりを握りしめながら「まだまだこれからもっと強い痛みが来る!」と覚悟をしていると、いつの間にか子宮口が全開になっており、分娩台に上がってからはイキむことに必死で痛みは気になりませんでした。
産んだ直後、「え、もう終わり?思ってた程痛くなかったな〜。これなら2人目も楽勝!」って思いました。
確かに陣痛は痛かったんですが、泣き叫んだり気絶したりする程の壮絶な痛みを想像していたので、ちょっと拍子抜けしました。
かなり痛いのをイメージして出産に臨むと、案外「え、これがMaxの痛み?」で終われるかもしれないですよ。

陣痛に耐えている時に自分に言い聞かせていた言葉は、「出産には必ず終わりがある」です。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
出産頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭今それです。
    泣き叫んで助産師さんに暴言吐くのかな〜とか自分じゃなくなるのが怖くて😅😅

ありがとうございます😊

• 1時間前
miu

わたしは陣痛は痛くなかったです。
産むときはマックスの痛みですが力むの上手いと言われサイレント出産で褒められました。

母子同室は病んだのでふたりめは母子別室にしました。
魔の3週目は抱っこしながらソファーで寝てました(-_-)zzz

これからどんな出産お世話になるのか楽しみですね💕

はじめてのママリ🔰

たしかに陣痛は痛かったです。でも本当に痛すぎて無理だったとしたら世の中1人っ子ばっかりになりません?笑 実際には2人以上も多いですし!
その痛みは忘れるレベルなんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにです!!みんな次から次へと産んでますよね!

• 1時間前