※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活始めて4週期目、リセットがきてしまい落胆しています。生理なのです…

妊活始めて4週期目、リセットがきてしまい落胆しています。

生理なのですが、今まで少ないなあとは思ってはいましたがよくよく考えると生理3日目には出血がほとんどなく織物シートくらいでいいくらいの量しか出ていません。(1日、2日は多くはないけどそれなりに多分出ています。)
その量が3日目〜5、6日まで続いてから生理が終わります。

次回の受診の時に先生に聞いてみようかとは思うのですが、子宮内膜とかって卵胞が育ってるかなど見る時のエコーとかでは分からないんですかね?特にいつも何も言われないのですが、、、


流産したのもあって、今ほんとは生後何ヶ月なのにとか考えたり周りはどんどん2人目、3人目ができて悔しさや羨ましさでモヤモヤしちゃって、このまま妊娠できなかったらとか次回こそは!とかずっと頭のどこかで考えてて、、、

赤ちゃんママパパは待ってるから!早くおいでー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜はエコーで測れます!

私も生理の量が昔より少なくなっていて、内膜については何も言われたことがなく…でも測っているのを見たことあります。

はじめてのママリ🔰

経膣エコーで卵胞見る時に一緒に見れます。私の先生はいつも測ってくれるので、もしかしたら何も言われてないだけで測ってるのかな?とも思います。
私も現在5周期目を撃沈中です〜🥲頑張りましょう!