※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

手足口病は何をもって「治った」になるのでしょうか?月曜日に手足口病に…

手足口病は何をもって「治った」になるのでしょうか?

月曜日に手足口病になってから今は感染対策としてタオルの共有や食器の共有をせず、食べ残しを食べたりせず、できる範囲で消毒もしています。
この感染対策はいつまで行うもんなんですかね?💦
熱も下がり発疹は消えていってるところです。
便には1ヶ月間くらいウイルスがあるからというのは聞いたのですが、タオル共有などはいつまで気をつけるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が発症してから下の子が発症するのに8日後だったので、もう油断してた所でした💦
かなり感染力強いのだなと思いました💦
二人とも症状は軽かったですが。。🥺
ちなみに大人は発熱や発疹はなく、ダルさがありました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治っても、感染力は残ってるから広がるんですよね、本当厄介ですよね💦

    • 6時間前