※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて、親のご飯のタイミングとかどうしてましたか? 生後2ヶ…

赤ちゃんがいて、親のご飯のタイミングとかどうしてましたか??
 
生後2ヶ月にもう少しでなる子がいますが、今旦那が育休中で家事や育児は分担してやってます。

朝ごはんは子供にミルクあげた直後の少し機嫌がいい時間に2人で食べます。
(たまにぐずると交代で食べたり)

昼ごはんも同じような感じで食べてます。

問題は夕飯なんですが、大抵親が夕飯食べる頃の19時前後はぐずってる時が多く、出来れば2人でゆっくり食べたくて最近はもうその時間寝かしつけてしまって、ご飯食べてます。

ただそれでも20分くらいで目が覚めるので、一度ご飯中断してあやしたり、、みたいな感じの日々です。


だったらもう夫婦揃ってご飯食べるのを諦めた方がいいのかなと思ったり。。

19時に寝かせて夜の睡眠に支障があるのも嫌だな、と思ったり。

皆さんご飯の時間とかどうしてましたか?

ちなみに家にハイローチェアがありますが、ゆらゆらさせてもぐずるときはぐずるので それに乗せてる間にご飯〜は結構厳しいです。

ミルク飲んで10分もてばいいな、ってくらいの感じでぐずります。。

コメント

まー

寝かしつけてから揃って食べれれば食べますが、無理な時も多いのでそう言う時は交互に食べますね!

‪🫶🏻

揃って食べてなかったです!片方あやしてる間に5分とかでちゃちゃっと済ませたりしてました😂

ゆめ꙳★*゚

その頃は私も一緒に食べたかったんですが、どうしてもグズるので諦めて交互に食べるしかなかったです💦
旦那があやしてくれてるので急いでお互い食べてって感じでなんか食べた感じあまりしなかったですが🥲🥲

はじめてのママリ🔰

今でこそ2人で食べてますが、その頃は寝かしつけにも時間かかるし途中で起きたりグズグズするので交互に食べてました!

はじめてのママリ🔰

一緒に食べるつもりで用意して、その時の子供の状態で対応しています。
1人で機嫌良く遊んでいたりグッスリ寝ていたら夫婦揃って食事をする、
泣いてたりすると順番に食べるなど!

たまに寝てるから揃って食事をしてる最中に泣き出す事もありますが、、笑

シエル

最初はどうしても泣いてしまうので抱っこしながらご飯を食べてました。
さすがに食べにくいので、目が届くとこに置いて、泣かせたままご飯食べてます😅先に食べ終わったほうが抱っこしに行きます。社宅(子育て中の方が多い)からできることでもありますね。

こぐま🧸

寝かしつけてから食べてます。旦那の帰りが遅いので、仕事の時は先に食べちゃいますけど休みの日は寝かしつけてから揃って食べてます。夜は子供を2階の寝室(ベビーベッド)で寝かせてるので軽い泣き声だと様子見、ギャン泣きなら中断して駆けつける感じにしてます。