※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊活

子宮鏡検査について質問です。2人目妊活、2回胚盤胞移植しました。1回…

子宮鏡検査について質問です。

2人目妊活、2回胚盤胞移植しました。
1回目は6週で流産、2回目は本日判定日でしたがかすりもせず陰性。

先生から子宮鏡検査の提案があり受けることにしました。

すぐに3回目の移植をしても良かったのですが、検査を受けることにして良かったのか、いまだに悶々としています。

みなさんはどのタイミングで子宮鏡検査を受けましたか?
また受けて良かったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は未だ授かることが出来ていませんが、検査を受けて良かったと思っています。私の病院では初めての移植前に必ず子宮内鏡検査を行っていたので、そういう流れだと思っていましたが病院によって方針が違うみたいですね🤔
体外受精にステップアップして2年半くらい経ちますが、この間に子宮鏡検査を3回(移植はトータル6回です💦)しています。
なにも自覚症状はなかったのですが、一度だけ検査の結果、子宮内膜炎気味と言われ内服薬が処方されたことがありました。
検査しても異常はないかもしれませんが、念には念をで検査を受けてみても良いのではないかと思いました😊

• スーパーママ

スーパーママ

コメントありがとうございます。
    移植スタートする前に提示されれば…なんて、たらればばかり考えてしまっていました。

私も自覚症状はないのですが、移植を繰り返して行く上ではやはり受けておいた方がいいですよね💦

• 3時間前