※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

至急🚨何度も記事更新していきます💦初めてコロナになってました😭昨日の夜…

至急🚨何度も記事更新していきます💦
初めてコロナになってました😭
昨日の夜から明らかに体調がおかしくて悪寒寒気身体のジクジク感があったのですがインフルとコロナの抗原検査キットもっていたのでやってみたらコロナ陽性反応しました😭
インフルなりやすいのでインフルかなーと思い検査したらコロナ…頭が真っ白です

発熱なし
頭痛
胃腸炎ぽい腹痛
喉鼻の違和感
顔熱ってる
体の悪寒関節の痛み
はありますが動けるし匂いも味もあります

今まで1回もなったことなくて全然分からなくて💧
産婦人科なのか内科なのか分からなかったですが産婦人科の先生便秘薬も出してくれない先生なので内科の予約をとってみました

最近土日外食してたのでそれでですかね…?
初コロナでショックです…😭
病院は内科で良いか…どういう流れ?か
どうしたら良いか分かる方教えてください🙇‍♀️

妊娠中風邪で薬飲んだ方いますか?💊

コメント

よち

内科で大丈夫です。
16週入ってるので、妊娠中に使える薬は飲めます。コロナ対応というより症状に対処する感じでもらいましたよ。

内科には連絡してから行く方がいいです。

• yun

yun

ありがとうございます😭✨
    何日くらいで調子良くなりますか💦?

• 2時間前
  • よち

よち

熱が出なくて、喉鼻も対処して悪化しなければ5日目にはほぼ症状無くなりましたよ☺️

• 2時間前
初マタ🔰

看護師です〜

症状あって薬飲みたいなら内科受診で大丈夫です。特に発熱等なく薬もいらないのであれば、受診なしでも良いと思います。受診することで、カロナールの処方はしてくれると思います!

内科の予約を取ったということですが、コロナ陽性が出たことは、病院は知っているのでしょうか?言っていないのに受付にコロナの患者がマスクをしているとは、いえ入って行くのは良くないので、
どうするべきなのか受診前に電話で確認してください。(そのまま入ってOKのところもありますが)

外食が原因でもないと思いますよ
自宅にいても感染する時は感染しますし
旦那さんやお子さんが無症状の保菌者の可能性もあるので
どこからうつったのかは正直わかりません