※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

将来、我が子を医者に導きたい!と考えているママさんいますか?  どん…

将来、我が子を医者に導きたい!と考えているママさんいますか?  どんな習い事をどのくらいさせていますか? あと、お子様の年齢も教えて欲しいです!

コメント

咲や

小3長男が医者になりたいらしいですが、現時点で学力的にかなり不安要素大きいです😂
家系的に医者はいませんが、本人がはたらく細胞が好きなのと、次男の病気を説明するために、画像の本を使って2年の時に自由研究にまとめさせたので、それ以降、この本よく読んでいますね

習い事は現時点でスイミングとピアノ、Z会
中学受験は特に考えていないです
公立高校優位な地域なので😅

• りり

りり

2生でレベル高い自由研究してて、びっくりです!将来が楽しみですね😌💓

z会は通信教育的なものでしょうか?何年生から、やっていますか?よろしくお願いいたします(^-^)

• 56分前
  • 咲や

咲や

Z会は年少からです
    1年の時にチャレンジタッチに浮気しましたが、字が汚すぎてタッチペンと相性が悪くて1年で断念😂
    2年からZ会に戻しました
    3年から中学受験コースと標準コース、タブレットの3種類に分かれるのですが、うちは紙の標準コースです
    中学受験コースはタブレットで映像授業、勉強は紙ワークですね

次男の心臓の根治手術で私が約1ヶ月付き添い入院で家にいないので、この年齢なら長男も分かるだろうと、病状説明ついでに自由研究にしました😅
    今年は近所の病院で医師、薬剤師体験があったので、それを自由研究にまとめました😁

• 37分前