※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が、夜中にミルクをあげても200ml飲まず、同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月半の娘がいます!
検診で体重の増えがよくなかったので夜中に起こしてミルクをあげることになりました!
ちなみに完ミです。1日200を4回!
最近はほとんど200きっちり飲まないです。
夜中にミルクあげている方いますか?
今まで寝てたのにおこすのもなーって思って(T_T)
昨日の夜からあげてるのですが、起きなくて抱っこしてても寝て哺乳瓶を加えたら200きっちりそのまま寝ました(*_*)
同じような経験した方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

体重どのくらいですか?

うちもその頃体重あまり増えてなくて、グラフからはみ出そうでしたが、今はなんとかギリギリ入ってますよ^o^

やっぱり夜起こしてあげたほうがいいのかなとも思いましたが、子どもなりにせっかくリズムが出来上がって来たのに崩して昼間グズグズで飲まないってなるのもわたしは嫌だったので、泣いたときしか夜中はあげてないです^_^;

離乳食がもう少し進んでくるとまた変わるかもしれませんね^o^

うちも今はいろんなものを食べるようになってから少しふっくらした気がします^o^
いちおう、一歳までに8キロが目標なので、フォローアップにも変える時期ですがまだ変えず、しばらくはそのままミルクでいこうと思ってます^o^

いー

コメントありがとうございます(^○^)体調は7キロです!
4ヶ月検診で7キロちょっとで今回の検診でもまだ7キロ代で(T_T)
そうなんですよね(°_°)
離乳食も増えたらまた変わるのかなー。
参考になりました♡

ジャンジャン🐻

うち、いまだに7.4ですよー笑

5ヶ月検診のときはたしか6.2でした^o^笑

グズグズで、食べず飲まずでもないし、ご機嫌だから、このまま体重も少しずつ増えてればいいよと言われました^o^

生まれは3450でグラフから逆にはみ出てたんですけどね〜笑

いー

うちも3546で生まれたのにーって感じです(*_*)
少しずつで大丈夫ですね!
夜中にミルクをあげて少しようすみようと思います*\(^o^)/*
ありがとうございます(^○^)