※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅ
妊活

卵胞チェックの誤診についてです。9/26(D12)に卵胞チェック▶︎早くてあと…

卵胞チェックの誤診についてです。

9/26(D12)に卵胞チェック▶︎早くてあと3日後だねと言われる
9/30に卵胞チェック▶︎排卵してるよ、恐らく昨日と言われる
10/14にリセットきた為、10/26(D12)に次の卵胞チェックに行くと「前回の排卵10/2だったね」と言われました。

9/30の地点で排卵済みと言われたのに、リセットの日から考えるも10/2だったと言われることってありますか?
9/30の卵胞チェックでは、エコーをして卵胞が凹んでいたので排卵済みだ、との見解でした。

今のクリニックに不信感を持ってしまったため、こういうことはよくあるものなかのか知りたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

誤診ではないです。わりとありますよ。

• にゅ

にゅ

そうなんですね!!!
    仕事の合間を縫って必死に卵胞チェックに行っていたので、そこまで頑張らなくても排卵検査薬で十分なのでは?という気持ちになってしまいました…

• 2時間前
初めてのママり

排卵済みって卵胞の形、ダグラス窩、内膜などで判断するみたいでエコーだと正確ではないみたいです。血液検査が正確なのかな?

先生との相性ってありますよね…
私も転院しました
排検も併用したほうがタイミング逃すことはないかもです。

• にゅ

にゅ

色々チェックポイントがあるんですね!
    卵胞の形と内膜の厚みなどで判断をしているようでした。(何mmなど言っていたので…)

排卵検査薬はまだ陽性になってないけど、排卵済みってことあるんですか?とい聞いたら、9/30の時は「そのために卵胞チェックに来てるからね」と言われました(笑)
    今考えたら、排卵検査薬の方が確実なのでは??と思ってしまいます(>_<)

• 2時間前
  • 初めてのママり

初めてのママり

エコーだけでは難しいようで
    私もせっかく行ったのにうーん。ってときありましたww

時間帯も決めて検査してたら排検のほうが優秀な気がしますね😂
    なんか先生との温度差がストレスになっちゃいますね

• 47分前