※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚するか、再構築を努力するかまだ決めかねていますが話し合いを…

夫と離婚するか、再構築を努力するか
まだ決めかねていますが
話し合いをする準備をしています。
きっかけは夫の不倫疑惑と、喧嘩した際のモラハラです。

こういう時の話し合いは1対1でやるものですか?
親を(とくに義母)を入れた方がまともに話し合いできるのでしょうか?
夫は話し合いしようとすると逆ギレするタイプだと思います。
そして、"めんどい"と話し合いを放棄し始めて冷戦に持ち込むタイプです。
なので、逃げられないように義母にも同席してもらおうかと考えているのですが、あまりよくないのでしょうか?

コメント

るか

私は逃げられない様に同席して貰ったら、元旦那を庇うようなことばかり言われたので話にならなかったです。元旦那は喧嘩腰で話にならず、飽きれて調停にしてしまったので参考にならないかと思いますが、、

旦那さんの良い部分の方が勝つのであれば、逃げられないように自分で工夫しながら話す方が良い気もします。

相手の家族は余程肩を持ってくれない限り呼ばないに限ります…。
呼ぶのであればこちらの家族も居た方が安心です(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    息子は可愛いってやつですね…

    出てきた不倫の証拠は夫の部屋を掃除してたら見つけたので、多分先に逆ギレしてくる可能性があって、それを阻止するには義両親の同席かなーと思いましたが…難しいですね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が不倫した際、義理母は自分の息子のことばかりかばい、不倫された方にも原因があると逆に私を責めて来ました💦
うちの息子と離婚しろっと逆に迫られました😓
義理のお母さんとの普段の関係性にもよると思いますが、そこまで良好ではないのならあまりおすすめできないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応良好だとは思っていますが、
    いざとなると息子の味方…だと思います、たぶん。

    • 42分前
ゆみ

離婚経験者です。親特に義両親は絶対話し合いに入れてはいけません!入れるなら両方の両親、もしくは両方の知り合いですね。義両親特に義母は息子がかわいいので、主様が悪いんでしょ!みたいにやりかねない、と言うかやります。うちもそうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり向こうの親だけだと2対1になるんですね、、
    ありがとうございます

    • 41分前
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちもそんな感じでしたよ!悪気ないから、ここからきちんとするから許してあげてみたいな・・・。はぁ?どの口が言ってんだよ?と思いました🤣

    • 39分前