※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

授乳室での授乳方法や工夫について教えてください。授乳クッションが使えず、安定しないため悩んでいます。首が座れば安定するでしょうか?他に工夫があれば教えてください。

2ヶ月の男の子を育てています。

抱っこ紐で抱っこしながらお出かけすることが多くなってきました。今までは利用することがなかったのですが、イオンなどのショッピングモールのおむつ交換や授乳室の設備のよさにびっくりしています。

そこで質問なのですが、みなさんは授乳室ではどのように授乳してますか?家では授乳クッションを使っているので楽な姿勢で行っているのですが、この前授乳室を利用したときは首も座ってないため、姿勢が安定せず悪戦苦闘しながら授乳しました(;´∀`)

首が座れば今よりも安定するのか、何かクッション類を持ち込んでいるのか…なにか工夫していることなどあればそれも併せて教えて下さい!

コメント

Ernk!

授乳クッションがおいてある所は、クッション利用して授乳しました☆*。
ない所がほとんどだと思いますが、わたしの足をくんで高さをだして授乳します!
首すわってないと慣れるまでやりづらいですよね( ; ; )💦座ればだいぶ楽になりますよー!✨
赤ちゃんを対面にして(コアラ抱き?)にして、ママの太ももの上に赤ちゃんの足を挟んで座らせるような形も楽ですよ〜♬

• さら

さら

コメントありがとうございます!

まだイオンモールの授乳室しか利用したことないんですが、クッションが置いてあるところもあるんですね!知らなかったです😆

足をくんで高さを出すんですね!フットボール抱きとか不安定でみんなどうやってやってるんだろう…😫ってなりました笑

首が座れば楽になるんですね!コアラ抱きも首座れば楽チンですね!今度やってみます!

• 4月27日
なーたん

こんにちは✨
うちも2ヶ月の息子がいます‼
近くにイオンがあるので良くいきますが、新しく出来たイオンともあり凄くキレイでビックリしました✨✨
授乳についてですが私も家ではクッション使用しています🙋
外ではあまり良い例ではないですが足組んでやっちゃってます💦💦
あげる方向と同じ足を上になるように組めば若干高くなるのでその上に腕枕してって感じですね☺
あとは膝掛けを枕がわりに敷いたり😊
縦抱きであげられたら楽なのですが、くたんくたんで横抱きしか出来ないですよね(笑)

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    足を組めばいいんですね!フットボール抱きのときどうしよう…と思ってゴツゴツしたカバンを下にして授乳してしまいました😅息子も居づらそうでした。膝掛けとかもいいですね!ふわふわだし!

首か座ってないと縦抱きは怖いですね😫回答を参考に今度やってみます!

• 4月27日
  • なーたん

なーたん

フットボール抱きは外だとしてないですね~💦💦
    するとしたら、やっぱりバッグの上に膝掛けかな❔

• 4月27日