※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して以来旦那の妹からの無礼な言動に悩まされてきて、今年ついに最…

結婚して以来旦那の妹からの無礼な言動に悩まされてきて、今年ついに最低限のお付き合いしかしませんと義両親に宣言しました。
旦那も義両親もそうなった経緯や私の気持ちを理解してくれ、義両親とは今も上手くいっており、1カ月に一度は子供にも会わせてますし、お出かけも一緒にしたりと充分嫁としてお付き合いしているつもりです。笑
この夏にお祝いごとで義家族集まる時があり、その時は義妹も来ており半年以上ぶりに会いました。
お正月は予定が合わないので年末にでも年に一回くらいはみんなで集まろうと義母が言い出し、また会わないと行けなくなりました。
その時に義妹も来るけど大丈夫?と義母から直接聞かれましたが、旦那も何も言ってくれず、私もまた自分で嫌です!って気の強い嫁発揮しないといけないの?とイライラして無視してしまいました😇
義妹と会わないといけないとなると、うまく断れない旦那にもイライラして結局夫婦の雰囲気が悪くなるのが1番嫌なんです。
やっぱり行きませんと義母に言うのはダメでしょうか?😂

コメント

ママ

無礼な言動を言う妹さんに対して主さんは言い返したりとかなく我慢されてる状況でしょうか?
私なら、義妹くるけど大丈夫?に対して「それなら出席しません!」とハッキリ言いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年間旦那を通して注意してもらったりしてきました。
    最後に私もすこし言い返したりもしましたが、その時に謝罪もなく開き直るような態度だったのをきっかけにほぼ絶縁宣言に至ります。
    義妹来るけど大丈夫?と聞かれるのも嫌です。大丈夫じゃないからわざわざ宣言してるんですから😅
    今から義母にラインでやっぱりパスさせて下さいって言おうかなと思います😂

• 7時間前
  • ママ

ママ

わかります、宣言したのにその対応って感じですよね!
    旦那さんも強く言えない🥶状況なら、主さんが都度セーブしていくしかない状況でしょうかね。
    私も兄嫁と性格が合わないのですが、合っても距離をとって必要最低限の付き合いと割り切っています。
    仮にですけど、どうしても行かなきゃいけない状況になったとしたら、弱い人間だとも思われたくないので(義妹のこと避けてる人みたいな)基本無視でその場はやり過ごしますね!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く言えない、上手く立ち回れない旦那を見てイライラして夫婦関係ギクシャクするのがアホらしくて😅
    必要最低限のお付き合いってどれくらいの頻度で会いますか?
    正直私は法事とかでしか会いたくないです😇

• 7時間前
  • ママ

ママ

たしかに、それ以外は仲良しなのにその件でギクシャクするのほんと勿体無いけどギクシャクせざるを得ないんですよね!笑
    めちゃくちゃ気持ちわかります😭👍私は義母問題で旦那とギクシャクしてたので!
    私の実家に兄夫婦が二世帯で同居してるんですけど、私が母に会いに行ってるのに兄嫁が上から降りてくるんですよいちいち🥶
    マウントばっかりだし聞くのうんざりなので話しててほんと私のメンタルが持たないのと、会うたび疲れるので自分の人生あいつに振り回されたくないっていつも思ってて、いちいち兄嫁にイラついてる自分にも腹立つしで😢
    基本会っても必要最低限の会話で愛想笑いでサッと距離を取り基本的に「兄嫁の話は聞かない、頷かない、共感しない」にして割り切ってます😂
    無礼な言動を平気にしてくる人の対応としては、1番相手にしないことが効き目あります!兄嫁のそうですよ!相手にされてないと、無礼な義妹はあれ?私必要とされてないの?って落ち込むと思います😆

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんで揉めてらしたんですね💦
    ほんと悩む時間も夫婦喧嘩も馬鹿馬鹿しいですよね😂
    マウントの兄嫁大変ですね😩
    いちいちイラつく自分にも腹立つのめちゃくちゃ分かります!!
    わたしも相手にしないに徹します🥹👍

• 4時間前