※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人2人と赤ちゃんと2歳児でどうやって出掛けてますか?まだ産後まともに…

大人2人と赤ちゃんと2歳児でどうやって出掛けてますか?

まだ産後まともに4人で出かけてません。
病院、役所、帰省くらいです。
旦那は育休中です。

旦那には外食も買い物も疲れるから4人で行きたくないと言われています。
なので日用品や食料の買い出しは旦那と息子が行ってます。

私はペーパードライバーなのでまともに出かけられず、
母が休みの日に月2回ほど2人を預けて出かけるくらいです。

ヨドバシとかに家電を見に行きたいのですが、
私が下の子を抱っこして、旦那が上の子と手を繋ぐとして、
どちらかがトイレに行きたくなったら詰みでは?と思って諦めました。

2歳児が本当に手がかかります。
私とは手を繋いでくれません。

下の子はまだベビーカーにはまだ乗せた事はありません。

下の子を抱っこしたながら上の子とお出かけをしている人を尊敬します、、
もう腰も痛いし大人2人でも疲れ切ってます😞

コメント

えるさちゃん🍊

どっちかがトイレに行きたくなったら一緒に連れて行くか待ってる人が2歳と一緒にいます😂

ベビーカーだと上のお子さんが手を繋がないで1人で色んなところ行っちゃうなら不便だと思うので抱っこ紐の方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

同じ悩みに打ち当たり、ベビーカー買いました😂
ベビーカーあるとかなり楽になりますよ👍✨✨
我が家もトイレ問題が……笑

うちの子も、3歳前後が一番大変でした😵
その時期に、ガストンシリーズの絵本にお世話になって、それから徐々にイヤイヤが減って楽になってきましたよ!

家族でのお出かけの難易度は上の子次第だなと思います😵💦
家電量販店では、上の子はチョロチョロしていて大変でした……😖